※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

アパート解約時の費用について知りたいです。敷金礼金は0で、1年間住んでいて傷もないです。基本的にいくらかかるでしょうか?

アパートを解約したいのですが退室時に
いくらくらいかかるかわかりません(´;ω;`)
基本どれくらいなんでしょうか?

ちなみに敷金礼金は0でした!
1年しか住んでないですし傷もきになるところはありません!

コメント

deleted user

父親がアパート経営してます。
ハウスクリーニング代は必ずかかるみたいです。
いくらくらいかは部屋の広さとか汚れ具合によっても違うと思うので、不動産屋さんに聞いてみた方がいいと思います!

  • a

    a

    そうなんですね💦
    電話したら基本どれくらいか
    教えてくれるものなのでしょうか??

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入居時に払ってたりしない限りは敷金礼金0だとかかると思うので、電話してみたらだいたいわかるかと思います😀

    • 5月14日
  • a

    a

    ありがとうございます💓

    • 5月14日
さくら

敷金礼金ぜろなら、かかるかもですね。

私は、ハウスクリーニングとかで、五万くらいとられました、(゚∀゚)

  • a

    a

    やっぱりかかりますよね💦
    ハウスクリーニング以外は
    お金かからないんですか??
    無知ですみません💦

    • 5月14日
はあや

最初クリーニング代とかでお金払いませんでしたか?
私も前住んでいたとこ敷金礼金ゼロでしたが、別でクリーニング代と言う名で
数万円払っていたので、退室時はお金掛かりませんでしたよ!!
それと、出て行く理由が近隣住民の騒音だったので、担当の人に理由を話したら、同情のようでしたが、部屋の汚れなどの確認もせずに、ゼロ円でいいですよと言ってくれました笑
後で何か請求されるのも怖いのでちゃんと部屋見てもらいましたが😅

  • a

    a

    払いました!!
    電話で教えていただけるなら
    聞いてみようとおもいます\( ˆoˆ )/
    そういうこともあるんですね!
    うちは旦那が転勤になってしまったので💦

    • 5月14日