※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で6300gの赤ちゃんがSテープのオムツを使っています。次はSテープで大丈夫か、それともMパンツがいいか悩んでいます。同じ月齢の方はどうしていますか?

こんにちは‼
オムツのサイズの事でわからないので質問させてください。

あと2週間で生後5ヶ月になります。体重は現在6300くらいです‼
今はパンパースのSテープを使ってます。寝返りもできるようになりました。
次オムツ買うのはまたSテープで大丈夫でしょうか?それかMパンツを買った方がいいのでしょうか?

同じ月齢の方どうされてますか?
よろしくお願いします🎵

コメント

ace0921

そのくらいの時まだSでいいかと思い買いましたが小さくて、夜中毎日のように漏れてました(笑)

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます🎵
    まだ漏れたことはないです‼あといっかいSテープを買おうかと思います‼

• 5月14日

今体重7300gで寝返りはまだですが…
同じくらいのときにSサイズの大きめと聞いていたグーンと普段使ってたパンパース緑のMサイズ買ってそこからMサイズに切り替えました!
オムツ漏れするようならパンツタイプかな?と思います🤔

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます🎵オムツ漏れはないです。あといっかいSテープを買おうかと思います‼

• 5月14日
  • プーさん

プーさん

回答ありがとうございます😊
    漏れはないので、あと1パックSテープを買って様子みようと思います‼

• 5月16日

うちは2ヶ月で6kg超えでSがパツパツになってしまったので、2ヶ月からMを使ってますが、テープを使ってます^ ^!
寝返りしてやりづらい時ありますが、パンツだと枚数入ってないですし、まだうんちもゆるゆるで、交換する回数が多いので、経済的なことを考えて、ギリギリまでテープを使う予定です\(^^)/

サイズはSがまだ履けるならそのままでいいと思いますし、小さくなってきたならサイズアップしてもいいと思います^ ^

• プーさん

プーさん

うんちゆるゆるでパンツはオムツ代え大変ですよね😅
    おしっこ漏れ等はないので、あと1パックSテープを買って様子みようと思います‼

• 5月16日
づーみん

あと2週間で4ヶ月です!
同じくパンパースのS使ってます(*´ω`*)
体重6,200g程で、小さくなってきたように感じるので次回はMのテープを買う予定です🤗
私の周りのママさんは6.5kgを目安にMサイズにしたって方が多いですよ~!

• プーさん

プーさん

オムツのパッケージにはSテープは4~8キロと書いてあるのにって思いますよね😅
    あと1パックSテープを買って様子みようと思います‼

• 5月16日
スゥ

8キロでこの間パンパースのLに変えました😄ちょっと大きいかな?とも思いますが、Mだとパツパツで💦
前はメリーズのMでしたが、モコモコしてたし、太ももに跡がついて気になったので変えてみました😆✌️

• プーさん

プーさん

新生児からずっと今までパンパースを使ってるけどパンパースいいですよね🎵

• 5月16日
すけなり

うちは5ヶ月で7キロの男の子ですが、テープのSサイズがまだしばらくは使えそうです☺️
次サイズを変える時は、テープのMを買って、ハイハイし出したらパンツに変えようと思ってます♪

• プーさん

プーさん

おしっこ漏れ等はないのであと1パックSテープを買って様子みようと思います‼

• 5月16日
麦茶

もうすぐ6ヶ月で、5ヶ月過ぎた頃に6,000超えました。
その頃はまだ、パンパースのSテープでした。
まだいけるかなと思いましたが、離乳食始める前に、うんちの量が増えてきたので、今月入ってMにしました。
頂いたのが全てテープなので、パンツはまだ使ってません(^_^;)
寝返りはしまくっていますが、今のところ漏れはないし、どのタイミングでパンツにしようかなって感じです(^_^;)
長々とごめんなさい。

• プーさん

プーさん

どのタイミングでサイズを変えるか悩み事ですよね😅
    うちはあと1パックSテープを買って様子みようと思います‼

• 5月16日
mei

5ヶ月半の女の子です。
7.6㌔の体重でパンパースSテープとムーニーのMテープ使ってます。
うちの子はムーニーのMテープがちょうど良いです( ˙꒳​˙ )

• プーさん

プーさん

うちはまだ6キロ台なので、とりあえずあと1パックSテープを買って様子みようと思います‼

• 5月16日
そうmama

生後4ヶ月にはもう8キロあったので
Lサイズをつけてます😅✨

なちゃん

ウチの子も同じくらいの体重で寝返りもします。
今までテープタイプのSを使ってて
ちょうど無くなったので昨日から
サイズ迷いましたが、
小さくなって余るのももったいないなと思いパンパースのパンツタイプのMを買いました!
パッケージ見ると6kgからになってて、
今のとこ漏れることもないしサイズかえて良かったかなと思ってます(^.^)