※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠7wでつわりがひどく、吐き気が続いている。食べても吐くことがあり、体力消耗が激しい。脱水には気をつけているが、病院で相談しても解決策がないか心配。つわりを乗り越える方法を教えて欲しい。

いつもお世話になっております♪
妊娠7wでつわり真っ只中です😅つわりの汚い話なのでご注意ください…。
以前、吐くのを我慢してえずきまくっていたときに質問させていただいたのですが、この1週間ほどで吐くようになりました。
「食べようとすると吐き気のするもの」と「とりあえず食べられるもの」はあるのですが、とりあえず食べても、また食べなくても結局吐いてしまいます。食べたあと30分や1時間後だったり、全く関係ないときだったりです。こちらの吐き気は今のところ、食べるものには関係がないようです。1回に吐く量は少ないことが多く、吐いている量と食べてる量なら食べている量のほうが多いと思いますが、ひどい日には1日10回とか吐くので体力の消耗が激しいです。
脱水には気をつけているのでまだ大丈夫そうですが、脱水じゃない場合…極端な話「吐きすぎて疲れてだるい」では病院で相談してもどうしようもないですよね?💦妊娠してからずっと夜は途中で2-3回は目が覚めますし、微熱が続いております。そこに嘔吐と下痢の悪化で弱気になってきてます😭本当に食べれなくて脱水で入院されている方もいるほどなので、まだまだ軽いほうかなと思いますが…つわりがひどかった方、乗り越え方を教えていただければ幸いです!!
どうぞよろしくお願いいたします☺️

コメント

kachi♡

わかります。私も食べた食べないに関係なくとりあえずそれなりの時間が経つと吐き気が来て吐く、を繰り返して胆汁しか出てこないぐらい吐いてました😫😫 私も食べれないわけじゃなく、食べてたし飲んでたので点滴とかもして貰えないだろうなと思い…もっと酷い人いるから甘えてらんないな😥と毎日毎日泣いてました、、、😫
乗り越え方なんてひたすら耐える。耐える。耐える!しか無かったと思います😫🙁 吐く時に楽なものを選んで食べたり、楽しいことをしてちょっとでも気分紛らわそうと頑張ったり(10分ほどで断念しますが(笑)。) 終わりが見えないので本当に辛いですよね😫赤ちゃんが元気な証拠だよ!なんてよく言われますが、現につわりがない妊婦さんだっているじゃんー!!不公平ー!!と捻くれた考えになってしまうし、、
でも終わりはいつか絶対必ず来ます。今は無理だけせずに、頑張ってください😫💭 私は安定期過ぎた辺りから吐く回数急に減り、今では週に1、2回くらいしか吐かないくらいになりましたよ☺️🙌🏻💕

• とも

とも

コメントありがとうございます✨やはり吐きやすいものを選んで耐える…くらいしかないんですね😭安定期が過ぎても吐くときは吐くんですね…先が遠くてクラクラします💦頑張ります!ありがとうございます♪

• 5月14日
  • kachi♡

kachi♡

吐く時は吐きますが、初期の頃のずっと車酔い、ずっと吐き気!ではなく「あ!急に気持ち悪い!」みたいな感じで吐けば治るのでだい〜〜ぶ楽ですよ☺️🙌🏻💕 本当にお気持ちわかります😢 つわり終わってしまえば「初期のつわりのおかげで体重減ってくれてよかった〜〜😍😍(笑)」なんて言えるぐらいになります(笑) 応援してます😂💗

• 5月14日
  • とも

とも

最後のポジティブなコメントにちょっと気持ちが楽になりました (笑) もしかしたら、今後増える分の調整で体重を減らしてくれているのかもしれませんね😁応援、ありがとうございます✨

• 5月15日
いぶまま♡

吐きづわりで6キロ減りました。少しは食べれましたが、やはり食べられる量が少なくゆっくりと体重が減り続けました。
まだそんなに減っていない時に病院で吐き気の相談をしたところ楽になるかもと点滴をしてもらいました。
週に2、3回通うと大分気分も違って、少しは食欲が出たりもしました。
あと、頓服の吐き気どめももらいました。
お守りがわりにでもあるととても心強かったです。
ぜひ、病院で相談してみて下さい!
まだ、しばらく辛い時期が続くと思いますが頑張って下さい!!

• とも

とも

ありがとうございます♪
    今のところ、10日ほどで1.5kg減くらいです。脱水以外も点滴で楽になったりするのでしょうか??吐き気どめの頓服いいですね!仕事や移動で絶対吐けないときのお守りに持っておけると安心できそうです😭次は木曜日に病院に行くので我慢できそうなら、そこまで我慢して相談してみます!頑張ります!!

• 5月14日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

私は脱水はなかったですが、点滴の成分につわりが軽くなるビタミンや吐き気どめの薬剤が入っていたのでそれらが効いた気がします。先生も、それで楽になるのならいつでもおいでと積極的でした^_^
    10日で1.5キロならこれからもっと減ると思います。漢方薬も何種類かあると思うので、ぜひ相談して下さい!!

• 5月14日
  • とも

とも

栄養でつわりが楽になったりするんですね!漢方もあるんですか…✨ありがとうございます😊相談してみます♪

• 5月15日
みんちゃん

現在双子ちゃん妊娠中で、重症妊娠悪阻で入院しております😭
食べなくても水分さえとれてれば大丈夫だと思います😊
氷を舐めたり、炭酸水やと飲みやすいです…
私はアイスばかり食べてました😊
しまいには入院になってしまいましたが😭
お互い頑張りましょう😭👊

• とも

とも

コメントありがとうございます😊双子ちゃん、同じですね♪入院されてるんですか💦入院されて少しは楽になりましたか?
    水分も摂取しようがしまいが吐くので、どうせならとできるだけ飲むようにしています。炭酸水は吐く前は気に入っていたのですが、この1週間ほど飲めなくなりました😭
    みんちゃんさんもお大事にしてください💦双子ちゃんが元気でいてくれるように願いつつ、頑張りましょうね♪

• 5月14日
  • みんちゃん

みんちゃん

私は入院してもあまり変わらないです😭
    ただ、絶食中ですし点滴で生きてるって感じなのでご飯食べなくても水分とらなくても大丈夫です😊
    私は点滴してても1日1回は吐いてますが😭
    楽になる方もいるし、早目に病院に相談することをオススメします😊

• 5月14日
  • とも

とも

入院されて絶食でも吐いちゃうんですね💦胃に何もないときに吐くのは辛いですよね…😭本当、お大事になさってください💧相談してみます!ありがとうございます♪

• 5月15日
とも

コメント、励ましのお言葉、ありがとうございました✨今朝、さらに悪化していたので病院に行き、相談したところ点滴を打っていただき、漢方も処方していただきました😄午前に打ってもらって午後からは朝ほどしんどくないです。それでも吐いていますが 笑
まずは1週間、今日いただいた漢方を試してみます♪
ありがとうございました♡