※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
妊娠・出産

二人目の出産準備について、おさがりを活用しつつ、買い足すべきアイテムや必要な物があるでしょうか?

二人以上お子さんいらっしゃる先輩ママにお聞きしたいのですが(* ॑꒳ ॑* )
出産準備についてです。
一人目の時は何もかも一から揃えたのですが、二人目となるとおさがりできる物が多いですよね?
何か買い足したらいい物等ありますか?|ω•๑`)
二人目が産まれることによって必要になる物とかありますか?
ちなみに一人目12月生まれの男の子、二人目8月生まれの男の子です♡

今のところ、上の子用にジュニアシート買ったくらいです( ¯−¯٥)

コメント

とまと

上男下女だったので一応 ピンクの服
買い足しましたが、
今は男の子2人?ってぐらい
堂々と青系着てます😅😅

特に書いたしなかったです🙆

  • *茶子*

    *茶子*

    ありがとうございます♡
    男女だと服は欲しいですよね♪特に女の子はヾ(´︶`♡)ノ
    肌着もいっぱいあるし特別いらないですかね💡

    • 5月14日
canaria

あまり買わなかったです😂性別は一緒ですか?お下がりで充分ですが、ミルクなら乳首のとこ買い足したぐらいです✨
ジュニアシート買いましたね✨
うちはどっちも夏だったので😂

  • *茶子*

    *茶子*

    性別一緒です(*´∇`)
    そうですね、哺乳瓶も乳首変えるだけでいいですもんね!
    あまり買い足すのって無さそうですね💡

    • 5月14日
  • canaria

    canaria

    後はコンパクトなベビーベッド買いました🙄w
    ほとんど買ってませんね💦
    靴下とか、歩いてからはお下がりはキツイかなとは思って買い足して、今も靴買わなきゃなって感じです🙄w
    靴下と靴は何故かもたないです😂w

    • 5月14日
くるすけ

私も上の子12月、下の子8月予定です!
季節がちがうと困りますよね😂
私は夏用の肌着とタオルケットを買い足そうかな〜くらいです🤔

  • *茶子*

    *茶子*

    一緒ですね〜\(ˊᗜˋ*)/♡♡
    私も肌着2〜3枚足そうかなってくらいです!二人目だと上の子ので充分だからお金掛からなくてありがたいです(笑)

    • 5月14日
ささふき¨̮⑅*2児のmama

こんにちは❁︎
1人目のお子さんうちと
同い年の同月誕生日です( ´ー` )❤︎
うちは上男の下女なので
ピンクの服を2枚買い足し
茶子さんと同じく
ジュニアシートを買いました!
あとうちは買ってはないですが
2人目を期にベビーベッドを
お下がりで頂きました\( ¨̮ )/
上の子が踏んだりしないので
安心して寝かせてます(笑)

  • *茶子*

    *茶子*

    上の子一緒なんですね❤︎"
    確かに年子だと上の子もまだベタベタ歩きだし踏んだら怖いですね( ¯−¯٥)
    ベッドあると便利ですね!

    • 5月14日
ゆのた

うちは、ベビーカーに付けられる、上の子が乗れる台みたいなヤツを買いました。
あとは、寝室が2階でリビングが1階にあったので、ベビーベッドは寝室用にして、リビングで床に寝かせて上の子に踏まれたりが怖かったのでハイローチェアをレンタルして使ってました。

  • *茶子*

    *茶子*

    ベビーカーにつけるやつ、気になってました(*´艸`)ちゃんと乗ってくれます?💡
    うちもハイローチェアは上の子で買ったので使えそうです( ๑>ω•́ )۶

    • 5月14日
  • ゆのた

    ゆのた

    1年くらいは使ってましたよ。
    うちの場合は下が双子だったので、私一人で3人連れて出かける時には便利でした。
    二人乗りのベビーカーも買ったのですが、小回りがきかなくて操作しづらかったので、一人乗りのベビーカーに双子の一人を乗せて、一人抱っこ紐で抱っこして、上の子を台に乗せて移動してる事が多かったです。
    上の子もその頃2歳になりたてくらいだったので、まだ長時間歩く体力もなく、ただ掴まって立ってるだけなので歩かせるよりも愚図らず楽でした。

    • 5月14日
まあゆ

バスタオルと哺乳瓶の乳首
買い直しました\(^-^)/

義両親が肌着とセレモニードレス
両親がジュニアシートと
それぞれ買ってくれました💓

性別違いましたが
どうにかなってます♪