※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもみ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れているのはいいのかどうか、沐浴が必要なのか不安です。

沐浴について質問です。実母に赤ちゃんベビーバスについて質問したら、沐浴なんてしないよ、最初から一緒にお風呂に入ってたよ。と言われました。子育ての経験がないのでなんとも言えませんが、沐浴なしで一緒にお風呂に入れちゃって良いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメですよー。
病院で指導されると思うので、従ってくださいね(^ ^)

• もみもみ

もみもみ

やはりそうですか。次回の母親学級で聞いてきたいと思います(^-^;

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でお医者さんのOKが出たら一緒に入れます♡
    昔と今では育児はいろいろ変わってますので、是非病院や市町村の母親学級に行くことをオススメします(*´∀`*)

• 5月14日
  • もみもみ

もみもみ

なるほど、1ヶ月検診をクリアすればオッケーなんですね。昔と今では色々と違いますよね。
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月14日

だめですよ!感染症などあるので(´・ω・`)
産後1ヶ月過ぎるまでは自分自身も浴槽にはつかれないしシャワーです!

• もみもみ

もみもみ

感染症とかありますよね、自分もシャワーですか(´o`;分かりました!ありがとうございます^_^

• 5月14日

退会ユーザー

ありますあります😱
    1ヶ月くらいしないと悪露も傷口も治まらないので1ヶ月健診で医師から許可出るまではシャワーです(´・ω・`)

出産頑張ってください😌🌟

• 5月14日
もえ(・ω・。)

一か月検診まではダメですよ!

• もみもみ

もみもみ

了解です!(`_´)ゞありがとうございます!

• 5月14日
hoshiko

1ヶ月検診が済むまでは感染症の心配があるので、ベビーバスで沐浴にするのが無難だと思いますよ🤔ママもシャワーのみです。

• もみもみ

もみもみ

1ヶ月検診が目安なんですよね、沐浴にします(^.^)
    ありがとうございます😊

• 5月14日