※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

ママ友がラーメン屋で抱っこ中の赤ちゃんのために時間差でラーメンを持ってきてほしいと頼んだが、断られた。その対応についてどう思うか、外食後の対応について相談している。

先日、ママ友が旦那さんと生後3ヵ月の子を連れてラーメン屋さんに行った時の話を聞きました。

まだクビも座らず常に抱っこ状態なので
旦那さんと自分のラーメンを時間差で持ってきてくれるようお願いしたところ
「混んでいるので困ります。」と断られたそうです😱

ママ友は「せっかく並んでまで食べたのに全然味も分からんかった!あそこ行かんほうがいい!!」
と怒ってました。

その話を聞いてわたしは、んー🤔と思ったんですが
たしかにママ友の気持ちも分かるけど、ラーメン屋さんの言うことも正しいのかなと💦
皆さんはどう思いますか?

ちなみにわたしは出産後、勇気が出なくてまだ外食に行けてないのですが
皆さんそういう場ではどうされてるのでしょうか??

そろそろラーメン食べたいです(笑)

コメント

☆ALOHA☆

それは、ママ友の勝手だと思いますよ😅
そんなの首すわってからラーメン屋に行けばいい話で何も急がないとその店が潰れるわけじゃないですよね。笑
それは断れて当然です。

うちはベビーカーで入れて禁煙席なら2ヶ月頃から外食してます😊

ありえないですね笑
ラーメン屋さんが子連れ歓迎してるとは思えないですし、そんなお願い自体自分のことしか考えてないですよね( ´・д・)
外食はよくしてますが、ラーメン屋さんは行ってないです!
狭いのでベビーカー置けないですし、抱っこ紐で行って抱っこしたまま食べるわけにはいかないですし、そんなリスク抱えてまで食べたくないですね(;o;)
乳児OKとしてる店しか行かないです⑅◡̈*

いやぁ..我儘だなと思いました💔
3ヶ月の子を連れてラーメン屋行かないですよ(´`;)行っても座敷があって寝かせておけるお店じゃないですかね💧私は慌ただしいのが目に見えてるので、未だに娘連れて行ってないです。空いててお店の人も余裕がある時間帯ならいいでしょうけど、混んでる時間帯にそれはないなと思いました。
子供がいたらラーメンを食べに行ってはいけないという訳ではないですが、子供がいるんだからしょうがないでしょみたいな態度は、同じ子連れとして恥ずかしいです..💔

ラーメン店を選んだのは早かったのでは?と感じました。回転してなんぼの世界だと思うので…
ファミレスとかならまだ良かったのにな〜と。

yumi

私もんー🤔と思いますね。

並んでまでってことは、本当に混雑していたでしょうし、そこまでして食べたいのであれば、しかも旦那さんと順番に食べるつもりであれば席を一つにするとか、それなりの方法があるような気がしますし、ラーメン屋さんのラーメン、、、どうしても食べたいなら旦那さんと交代でそれぞれ行くとか、工夫はいくらでもあるなぁって感じですね。

外食は私もわりとする方ですが、当然料理は冷めてしまってもしょうがない覚悟でしています。

ちなみに私はラーメンといえばフードコートで食べますよ〜!
調べれば結構いろんなお店にいろいろな本格的なラーメン屋さんが入ってたりしますし🤗

ママリ

完全に子連れ様だなと思いますね(^_^;)
お店の広さは知りませんが交代で抱っこするくらいなのでベビーカーを置くスペースもないような、しかも並んで入店するくらい混んでいたお店に入店したのは自分達ですしお店を批判するのは間違ってるかなと💦

mittan_ritan

混んでいる時に…っていうのがポイントですかね🤔お店は悪くないと思います💦
最初から子連れ歓迎!って店もあれば、そうじゃないお店もありますし。
小さいお子さんがいると、外食しても食べたい頃には冷めてしまった、という話をよく聞くしそれは仕方ないことだと思っていたので😅
私はまだ出産経験がないのですが、今のうちに大好きなラーメン食べ収めようと思ってますよ😂

ha

確かにそのママ友さんの方が
非常識かな と思います💧

行列するほどの混雑ぶりなら
お店側としても
本当に迷惑でしょうし、
子連れで外食するならば
多少冷めたり伸びたりは
了承の上で行くべきだと思います😨

夫婦でラーメンが好きなので
時間ずらして
座敷のあるお店に行ってますよ✨

すくーぴーどぅー♪

私もママ友さんと同じようにラーメン食べたことありますよ(>_<)空いてた時間だったのもあるかもしれないけど、そこの店は快く受け入れてくれました!断るお店もあるんですね、、悲しい現実(T-T)
マナー違反だったのかなぁ。。(´;Д;`)

にに

店員さんの言うことが最もだと思いました。そのママ友さんが言うのとは別の意味で「行かんほうがいい」と思います(笑)

らぴ

ちょっとワガママですかねーと思ってしまいます。
そのママ友さん、お客様は神様だ的な雰囲気を感じてしまいますね💦
接客業してたんで余計に…お客様の希望は聞きたいですが、今じゃなきゃダメなの?って言いたくなっちゃいます笑

マイメロディ

私もそのお願い1度しました⸜( ⌓̈ )⸝
快く受けていただき助かりましたが断られたからと言ってこっちのワガママですし怒りなどしません⸜( ⌓̈ )⸝
むしろ申し訳ないですって感じです( ˙-˙ )