※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビー用品のレンタルについて、良いサイトや予約時期、メリット・デメリットを教えてください。

こんにちは。ベビー用日についての質問です。ベッドやバウンサーはレンタルしようと思っているのですが、レンタルした方、良かったサイトや何時頃予約などすればいいのか教えて頂きたいです。また、買った方が良かったなどレンタルについてのメリットデメリットを教えてください。

コメント

友人がダスキンでレンタルしていました。
後期に入ったくらいで予約したようですよ。
ただ、月3000〜5000円くらいかかるので使用する期間によっては中古や安いものを購入した方が良かったと言っていました。
2人目以降も考えているのであれば買った方が安いし、不要になっても中古で売ったり譲ったりできるので。
ベビーベットいつまで使うかは使い方や生まれてくる子がいつまでベビーベットで寝てくれるかにもよるので難しいですよね。
バウンサーはうちの場合2ヶ月頃から10ヶ月頃までかなり使ったので、買って良かったです。

m

そうですよね。どのくらい使うか分からないからなかなか難しいけど、比較しながら選んでいきたいと思います。ダスキンのサイトも見てみます。ありがとうございました☺️

ちるみる

私も悩んでますが、バウンサーはやめて、かわりにおやすみたまごというものを買おうと思ってます。

ベッドはまだ悩んでます💦
レンタルするか、買ってしまうか…

• m

m

おやすみたまご初めて聞いたので調べてみました٩(^‿^)۶いいですね!
    私の家はアパートで狭いので、レンタルでいいかなぁと考えているのですが、なかなか難しいところですよね(´⊙ω⊙`)

• 5月14日
  • ちるみる

ちるみる

私も色々調べてる中で最近たどり着いたものです😊これなら、場所取らず使い勝手も良さそうに見えたので。

昼夜ともに使うか、どちらかにするかでまだ迷ってます💦

大きなものは買っちゃうと使わなくなってからの処分に困りますもんね💦かといって買うよりレンタルのほうが高かったりまだ使いたいのに返さないとになっても困るし…

• 5月14日
  • m

m

買った方が得なのか借りた方が得なのか、、🤔
    難しいですよね!月々払うものと、何カ月かで契約して借りるのもあるし、色々と比べながら決めたいと思います😊

• 5月14日