※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方からの相談です。子供を連れて手続きに行くとき、子供が暴走してしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

同じくらいのお子さんいる方!

自分の用事で手続きなど(銀行や市役所、眼科や携帯ショップとか)行くとき
子供を一緒に連れてく場合
子供どんな様子ですか?


その間誰かに預けるに越したことないのですが
専業主婦で平日は息子と二人きりでなかなか預けれず子連れがほとんどです😖💦

たとえば市役所など手続き行っても
最初ベビーカー乗せててもやはり退屈なのか
すぐ暴走したり荒らしたりしてしまいます😫

注意してもわかってるのかわかってないのかは不明だけど
言うこと聞けるわけもなく。。
キッズスペースみたいなとこある場所も
興味ないのかすぐ脱走だし
息子の面倒見ながらだから
手続きにならないし😖😖
他のお客さんもいるから迷惑かからないようにしないとだし😖😖

お菓子食べさせたりYouTube見させていたら少し間は持ちますが
そんな場所で飲食したり音だしてるのも正直どうなのかなと😫



同じくらいのお子さんで
動きまわるの大好きなお子さんは
どうしてますか😖??
行かないといけない場所たくさんあるのに困ってます、、、

コメント

みゆち

全く同じです!
まわりの目とか気になりますよね😅
眼科に行ったときも知らないおじいさんに説教されましたよ💦
こんなところに小さい子を連れてくる親がいるかー💢って...
役所とか行ったらキッズスペースに預けてます!個室になっていて中で手続き出来るので助かってます😅周りの目も気にしなくて済みます(笑)

病院とか公共施設のキッズスペースを個室にするか、柵で囲ってほしいなとずっと思ってました💦

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱりそう言う人もいるんですね😖💦
    そう考えたらなおさら外出しにくくなります。



    役所にキッズスペースあるんですか??
    うちのところそんなのないです😵


    わかります!
    どうせキッズスペースあるなら、鍵かけて脱走できなくしてほしいくらいです😵

    • 5月14日
  • みゆち

    みゆち

    4月から出来ました!かなり要望があったみたいです☺
    せめて福祉関係の所には欲しくないですか?役所に要望を出してみてはいかがですか?

    そうなんですよね!いつまでもよちよちハイハイな訳ではないですからね( ;∀;)
    抱っこすれば?って言われたって暴れるしうるさいし、書類書くのに何分かかるの!?って感じですよね😅
    キッズスペースが個室で良かったです(笑)

    • 5月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    もう抱っことかの年齢じゃないですしね😵
    個室はうらやましいです!

    • 5月14日
  • みゆち

    みゆち

    うちの子も1才10ヶ月なので分かりますよ😢
    抱っこして黙ってないですもん、大型犬散歩するとき並みにやばい振り回されます!笑

    リュックに紐ついてるやつ、昔は可哀想って思いましたが今なら分かる気がします。あれは便利だ...

    • 5月14日
りぃな

娘も活発で動き回るの大好きなんですよ〜!
忙しないから大変ですよね💦
同じくその場に留まっていられず脱走したり、抱き上げると怒って叫んで暴れて仰け反ったりとまぁハチャメチャになります😅

私は基本抱っこ紐でおんぶしていますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    うちも退屈がいやなのか動いてないといやみたく(>_<)
    先週、携帯ショップ行ったのですが店員さんにすごい嫌な顔されたからなんだかもう行きにくくて、、、、

    抱っこひもこそいやがりませんか?💦💦
    前までは抱っこひも大活躍だったんですが、動けるようなってからは拘束されるのいやみたくて😵

    • 5月14日