※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえ32
妊娠・出産

妊娠して刺身食べないでいますか?あと、コーヒーも飲んでないですか?

妊娠して刺身食べないでいますか?あと、コーヒーも飲んでないですか?

コメント

chanaya

刺身もコーヒーもやってます!(笑)

コーヒーは1日1.2杯飲んでました。
刺身は鮪だけなるべく食べずに後は食べてました(^ ^)

なおじろー

刺身食べてますしコーヒーも飲みます😀
頻度がたまになので良いかなと思ってます!
毎日たくさん摂るだと良くないかもですけどね😀

まよ

お刺身、お寿司普通に食べてます!
コーヒーはもともと苦手なので飲まないですが
たまーに紅茶は飲みます(^^)

まいこ

私の場合は
全然気にしませんでした(^_^;)
くら寿司も行ったしコーヒーも1日一杯と決めて飲んでました☆ストレスたまるからですねあんまり気にしなかったです^ - ^

ゆゆ

期間中、刺身は辞めてます。お刺身、お寿司大好きで一度食べたら止まらないので(笑)
コーヒーは、たまにスタバのデカフェ飲んでるぐらいです。

なーぽん

限度が過ぎなければ(毎日お刺身、コーヒー1日に10杯など)
大丈夫みたいです🌠

私は、月一くらいで回転寿司と、毎日コーヒーか紅茶2杯くらい飲んでましたよ❤

ちるみる

初期の頃にスーパーのお寿司を何度か食べました。
でも、アニサキスのニュースを見てから食べたい気持ちが失せてしまってやめました💧
少なくとも妊娠中に中毒起こすと洒落にならなそうなので、食べません。

コーヒーは普段自分からはほとんど飲まないんですが、妊娠するとたまーに飲みたくなるみたいで小さいノンカフェインのやつを買って飲みましたが、なくなったし満足したので多分もう飲みません。

あーちゃん

私は一人目の時も今もお刺身、カフェインは控えてます。
食べ過ぎや飲み過ぎないなら問題ないみたいですが、摂取しないに越したことないですから…

妊娠中も我慢産後も母乳によくないお餅も我慢しました、こどもの為です(笑)

r

刺身もお寿司普通に食べてます!
お寿司好きなので食べる時は
結構な量食べてますよ!
コーヒーは苦手なので飲まないですが
抹茶アイスなどはよく食べてます!

のすけ

お刺身は初期の頃は辞めて、安定期に入ってから本当に新鮮なものだけ月に1,2回食べてます♪
でも鮪だけは食べてないですね..。
お刺身というより生物はなるべく控えてます。後悔したくなくて(><)
コーヒーや紅茶などもお腹の張りに繋がりやすいと聞いたので、最近になり月に何度か飲むぐらいにしてます!
妊娠中は水分を多くとらなければいけないので、お茶とか水の方が量を飲みやすい気がして(*^^*)

ワンワン

私はビビりなんで食べませんでしたが、医者曰く、毎日食べるとかでなければ刺身大丈夫らしいですよ✨
ですが今はアニサキス(寄生虫)の被害がかなり増えています。その虫は加熱や冷凍で殺せるので、刺身食べるにしても1日以上の冷凍をした方が良いですよ😊

コーヒーは西松屋でノンカフェインの物を買って飲んでいました💡牛乳入れて飲んだり😆

だにゃん

コーヒー→カフェインの取りすぎに注意ですが、1日2〜3杯くらいなら許容範囲かと思って飲んでます。

刺身→アニサキス、ノロなど食中毒に注意するのと、水銀で汚染されやすい魚を食べ過ぎないようにしています。
比較的リスクの低い、新鮮な白身などは自己責任で食べてます。

NA❣️

刺身は怖いので一切食べてません!💦
ですが、お寿司屋さんのお寿司は炙り系ばっかりですが食べます笑
コーヒーは、コーヒー牛乳にして1日2杯くらい飲んでます^_^;

コーヒーは元々飲めないので
飲んでませんが、刺身は普通に
食べてます〜☺️

すねいる

私はどちらも一切やめています!
生物は怖いので食べてなくて、コーヒーは少しならいいのわかっていますが、妊娠前は大好きだったのに妊娠してから全然飲みたくなくなりました!

ゆ〜たん

刺身は数える程度、コーヒーはたまーに。