※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
お仕事

仕事でのストレスが半端ない。後輩の態度に悩み、妊娠中で辛い。ストレス発散方法を知りたい。

カテ違いかもしれませんが。
仕事でのストレスが半端ない‼︎
赤ちゃんに悪影響だと思うと申し訳ないです(>_<)

歯科医院で働いてます。
あたしより4つ年下の後輩…。
仕事は全てテキトーにするし、人が注意しても聞く耳持たない〜。
今までの職場のルールを勝手に変えるし!
誰もそんな事教えてない‼︎っつーの。
もー(´Д`)
ちゃんと洗わなきゃいけない器具は水で流すだけ、はっきり言ってこの仕事むいてないです。
ゴミの分別すらできません…
それでも、自分は仕事できるアピール。
今まで年が近く仲の良かった人達が辞めていく中、あたしの妊婦が発覚。
辞めてく友達も最後の最後までその子に注意していきましたが、なおらなかったです。
毎日毎日その子のやることが目につきます。
せめて、あたしが勤めてる間はちゃんとやってほしいです。
あと産休まで約3ヶ月。長いなぁ〜(~_~;)

完全に愚痴になってしまってすいません…(>_<)

皆さんは職場でのストレスはどうやって発散してますか⁇T^T

コメント

ぽん

私も同じ様なことで悩んでます。
何度いっても直らず適当でいつもこちらに皺寄せが来ます(T_T)注意する側も辛いです。言いたくないです(..)
私の場合後輩もしかり上司も直らないのでストレスがたまります(T_T)そして毎日胃がいたいです。妊娠はしてませんが妊活中なのでストレスなくしたいんですけどね(T_T)
なかなか仕事のストレスを消すのは容易ではありません笑

いつも旦那さんに愚痴ります(笑)旦那さんはいい迷惑ですが(笑)

お互い頑張りましょう(T_T)

マイメロディ

私も同じような人達と働いてました(´•ω•`)

私が一番年下で私が教えてた人は30歳と40歳です。
教えた事をメモせず、また同じ事を何回も何回も聞いてくる。
何でも私に聞いてきて私が支持しないとすぐアプリでゲームまたはお喋り。
アプリ中に仕事の話しても辞めずにあー。うん。分かったー。
で分かってないからまた聞かれる。

1年間ほぼこの状況でした!
私が妊活もしてたのでいつ辞めるか分からないのでちゃんと覚えといて下さいね!と言っていたのにいつも聞く耳持たず(´•ω•`)
ずっとイライラしてました!

そんな中、妊娠発覚して切迫流産の為入院。
会社から他の勤務地へと転勤を言われ仕事引き継ぎも出来てない状態で今に至ります(つω-`)

入院中なんども連絡来てはメールで教えてました(´•ω•`)
だからいつ辞めるか分からないって言ったじゃん!と思ってましたよー(つω-`)

苦労しろ!と内心思いましたね(´•ω•`)
産まれるまでに一度ちゃんと出来てるか偵察も行かないと行けないですが、穴を見つけてチクチク言ってやるつもりです!笑

みつば

返信ありがとうございます!
同じような方がいて本当に…お互い頑張りましょうーですね(>_<)
あたしも旦那に愚痴言ってばかりです‼︎笑
テキトーにやってる分、誰かが必ずフォローしてるのに…(~_~;)
上司までって本当つらいですね‼︎
妊活中もなかなかステレスはよくないので余計なステレスはなくしたいですよね。
本当に、その職場に勤めてる限りステレスなくすのは無理ですけどね(>_<)

本当にせつないですけど。
頑張りましょう〜‼︎
そしてsukeさんにも赤ちゃんが授かりますように♡♡♡

みつば

返信ありがとうございます!
ひどいですね…(>_<)
アプリでお喋りですかー?
しかも一年も続いてたなんて…。

本当、苦労しろ‼︎ですね(笑)

メモとらないでまた聞いてくるのムカつきますね‼︎
あたしもちゃんとメモしてって何度ゆったか…(~_~;)

入院中、何度も連絡がくるんですね、しんどい…(>_<)
偵察の際はチクタク言ってやってください‼︎

お体をお大事に…♡♡♡
そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう〜☆彡