
人付き合いが苦手で、特に噂話や愚痴を聞くと心を開けないと感じています。自分の葬式には家族しか来ないと思い、時々寂しさを感じます。似たような思いを持つ人はいますか。
人付き合いが昔から苦手で40過ぎてから更に苦手になってます😥
人の黒い噂話や愚痴とかで盛り上がる人を見ると、人間ってみんなこんなもんなんだなぁ…って思ってしまって心を開けません😥
自分が死んだら参列者は家族のみだろうなぁと思います。
同じようにもし自分が死んだらお葬式には参列者が少ないだろうなぁと思う人いますか?
現状幸せを感じる時もありますが、たまにふと寂しくなります😂
- はじめてのママリ🔰(6歳, 11歳)
コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀
友達もいないので、参列者は子供だけだろうなと思っています。

ママリ
私も人付き合い苦手で年々付き合い自体なくなっていってます…
お葬式は来てくれる人いなさそうなので、絶対家族葬にして!て旦那に伝えてあります笑
しんでまで恥かきたくないです🥲
-
はじめてのママリ🔰
確かに死んでまで恥をかきたくないですよね😢
家族葬が普及してくれてて良かったなぁって染々思います✨️😂- 2月6日
はじめてのママリ🔰
私も友達いないです😆