※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちょ
家事・料理

4歳の子供と一緒に作る料理のおすすめはありますか?子供用の包丁とピーラーを買ったので、何を作るか悩んでいます。

4歳の子供と一緒に作る料理でおすすめはありますか?
最近料理に興味があるようで、子供用の包丁とピーラーを買ってあげました。
それを使って料理をしたいようなのですが、なにわ作ろうか悩んでいます💦
これ作ったよ!とかおすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳です、餃子、ハンバーグ、カレーはよく一緒に作ってます!

  • えちょ

    えちょ

    こねたり包んだりで楽しそうですね!カレーは炒めたり煮込んだり、いろいろ勉強になりそうで良いですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

カレーライスとかどうですかね🤔✨

  • えちょ

    えちょ

    いつもはアンパンマンカレーですが、自分で作るのも楽しそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
ゆちゃぴ

この前一緒にカレー作りました!
にんじんの皮剥きとカット、玉ねぎの皮剥きを子どもにやってもらいました!

子ども用はまだ買ってないので、一緒に持ちながら包丁で野菜切りましたが本人は満足そうでした☺️

  • えちょ

    えちょ

    ピーラーも包丁も使えて喜びそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
サクラ

幼稚園からもらった本に年長用ですが、ネギを切ってトースターで焼くというものがありました。
真っ直ぐだし切りやすいし、ついでにわりとネギそのままだけど、自分が作ったから食べてくれるしでよかったです。

  • えちょ

    えちょ

    切るだけで簡単にできて良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日