

りんご🔰
おかあさんといっしょのはみがきじょうずかな!はお好きではありませんか?☺️
元々歯磨き嫌いな娘でしたが、はみがきじょうずかなの最初のフレーズを歌って自己紹介して2歳です!から歯磨き始まります🤣🤣
あと普段からカメラが好きな娘なので、インカメにして動画撮りながらするとルンルンで磨いてくれます🎶笑

ママリ
YouTube見せてながら磨いてました!
だんだんに歯磨きしてから見ようねに移行していき、今では何も見ずに歯磨きします!

はじめてのママリ🔰
自分でも歯ブラシ持ちませんか?
うちは喉つき防止のストッパーがついた歯ブラシを一歳くらいから持たせてたので、全然抵抗しないです🥺
自分でやらせてみて、歯磨き粉も赤ちゃん用の甘いのとか使って、あとは歯磨きの歌とか歌いながらとか🥺

はじめてのママリ🔰
いまだに基本的には歯磨き嫌いですが、虫歯の画像みせたりウイルスやバイ菌が口の中にいるような絵本を見せると歯を磨くようになりました。
有名な「はみがきれっしゃ」はあまり効果なかったですが、「はなみずじゅるじゅる せきごほごほ」や「おなかのこびととおくちのこびと」は口の中にウイルスがいる絵があるので効果ありでした!

夏凛
ポケモンの歯磨きのアプリを使ったら嬉しそうに自分で磨いています!
仕上げ磨きの時は相変わらず嫌がりますが少しマシになった気がします。
コメント