※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
お出かけ

お子さんをお持ちのみなさん!どのくらいの頻度でお出かけ(テーマパーク…

お子さんをお持ちのみなさん!
どのくらいの頻度でお出かけ(テーマパークなど)してますかー??

うちは旦那が土日休みで、休みの度に出かけたがります。
でも少し出かけただけでもお昼は外食とかになりますよね。
今は専業主婦なので、家計も結構カツカツで
貯金をできるだけしたい!
今は我慢して節約の時期!
と思ってるわたしと食い違います(´・ ・`)

旦那は出かけないと子どもが可哀想、と言いますが1歳ですし、近くの大きい公園にお弁当持って行くだけでも充分、お出かけは数ヶ月に1度でもいいと思ってしまいます。
わたしがケチケチしすぎですか?
毎日同じ公園じゃ子どもが可哀想なんでしょうか?

あと2年後には育休から復帰する予定なので、そこからは色々お出かけしたり、色んな経験をさせてあげたいと考えてます(T ^ T)

コメント

ぶるぞん

テーマパーク行ったことないですし、2歳くらいまでは行く気ないです🙌💦
その代わり、少し大きめな公園とか、お花園、動物園とかには行きます✨
私もお弁当持って公園で十分だと思いますよ❤
テーマパークなんて外食代だけじゃなくて入園料も高いし数ヶ月に一回行ければ全然いいと思います!
全然ケチじゃないと思いますよ✨

• ryo*mama

ryo*mama

まだまだ公園で充分ですよね!
    賛同してもらえて良かったです!✨

多分旦那が色んなとこに行って楽しみたいんだと思います💦
    旦那の不満がたまらないようお給料が多かった月はお出かけもしたいと思います💕

回答ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

私もりょうたママさんと同じ考えです!
お金の面もそうですし、子供もベビーカー乗ってテーマパーク回るより公園で自由に歩き回る方が楽しいと思いますし!
うちの旦那もそうなんですけど、多分公園は楽しくないんでしょうね…パパが(^_^;)笑

• ryo*mama

ryo*mama

うちの子も歩くのが大好きなんで、普通の公園を歩き回ってる方が楽しいと思ってます!
    週末しか行かないのに旦那の方がいつもの公園に飽きてるんでしょうね💦
    そんなに出掛けたいならもう少しお給料を…と言いたいところです(笑)

お仕事頑張ってくれた月はお出かけも楽しみたいと思います♪
    回答ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 5月14日