※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
妊娠・出産

妊娠中に足がつることがあり、27週3日目に初めてふくらはぎがつりました。マッサージが効果が薄くなってきたのか心配です。今後もつる可能性があるか教えてください。治し方や対策を知りたいです。

妊娠中は足がつるとよく聞いていましたが、27週3日目で初めて睡眠中にふくらはぎがつって痛くて起きました😫しかも両足👣いつも入浴中などにマッサージをしてますが、あまり意味がなくなってきてるのでしょうか?🙄
初めてだったので治し方がわからず声を出して悶えていたら旦那を起こしてしまいました💦
これからも頻繁につりますかね?
対策など治し方のコツなどあれば教えて下さい🙇

コメント

deleted user

わたしは中期からちょこちょこありましたが
後期にはいってすごく頻繁になりました(><)
マッサージなどもしてますが(´;ω;`)…

足がつったらつま先をスネの方にグーッと引き寄せる?と痛いですが早く治りますよ(。・ω・。)!
(私だけかも知れませんが💦)
わたしも悶えてよく夫を起こしてしまいます(´;ω;`)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    やっぱり後期になっていくと頻繁になるんでるね(´д`;)
    グーッと引くといいと聞いていたのでやろうとしましたが痛いのにグーッてやるのか?!やり方当ってるのか?!とよく分からず断念してました😵
    当ってるみたいなので次つったら頑張ってやってみます😃💡
    ありがとうございました( •̀ .̫ •́ )✧

    • 5月14日
うーか*°

足つりますよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º˚
私がしていた対策は
寝る前にアクエリアスを飲む!
あとは骨盤の体操をして整える。
骨盤ベルトをつける
着圧靴下を履く
でした*°
それでつる回数減りましたよ❤️
つったときは、痛いですが
しっかり伸ばしてください*°

  • ぴーこ

    ぴーこ

    アクエリアス!なんかスポーツドリンクよさそうですね!😃
    骨盤ベルトはまだ購入していないので、手軽に始められそうなアクエリアスや骨盤体操からやってみたいと思います🤗
    ありがとうございました!( •̀ .̫ •́ )✧

    • 5月14日
y_k

私も妊娠中つりました(。-∀-。)
妊娠前とかにも結構夏とかつってしまい、病院に行きました!夏場は特に寝てる間に水分不足になるので、つる方が結構多いそうです!

突然なった場合は、足を伸ばし足の指を自分側に引き寄せてもらう

毎日の予防対策は水分を摂ることと、足を伸ばし足の指を前後に動かす事で血流も良くなると、病院の先生に言われました。

ちなみに私は出産中も足をつり、先生方も慣れた感じで足のつりを治してくれました😂笑

  • ぴーこ

    ぴーこ

    水分不足も原因にあるんですね(°_°)
    寝る時、枕元に水分置いておくとよさそうですね🙌
    足の指の体操?で血流を良くする!ぜひやってみます!(o^^o)
    出産中もつるとは大変でしたね😵
    先生方の対応的にアルアルなんですかね😂
    ありがとうございました!(^-^)💡

    • 5月14日