※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
家族・旦那

別居したくてたまらない毎日。でも実家がないからできないし。んーーー…

別居したくてたまらない毎日。

でも実家がないからできないし。
んーーー。どうしよう。家に居るしかないのかな。
みなさんならどうしますか?

コメント

虹の番人

どう言う経緯で別居したいのか今後のことをしっかり考えていますか?
それによってどうするかはかなり変わると思いますよ!

• ボブっち

ボブっち

自分のことしか考えない旦那が嫌で、お金にもケチで一緒に居る意味がわかりません。
    子どもが喜ぶ公園も行ってくれないし、イオンやららぽーと行っても俺金持ってないからーと何も買ってくれず。お金の管理も旦那です。
    食費や日用品買うのにお金貰うだけ。足らないからと言うと貰えますがグチグチ言われます。それが嫌で離婚準備に仕事もし始めて子どもも保育園へ行きだしました。
    でも先月分の給料貰った途端それで保育料払ってと言われました。
    携帯も自分で払ってと言われるしもー我慢の限界です。自分たちでやった方がいいんじゃないかと思ってます。

• 5月14日
  • 虹の番人

虹の番人

地味に貯めて自身で借りるしかないかなって思います。

まだモラハラまではいかないレベルだと思うので……

今後のプランをしっかりしていくために第3者機関などで聞くと良いと思いますよ!

離婚経験してますがしたずみがだいじでした!

• 5月14日
こむしゃん

手っ取り早いのが義実家を出てアパートを借りるのがいいと思いますが、行動に移せない理由は何でしょうか?😣

• ボブっち

ボブっち

ごめんなさい、説明不足でした。
    旦那と別居がしたいんです。
    旦那に1人は嫌。3人で暮らしたい。2人と離れるとか嫌だと言い別居を嫌がるんです。

• 5月14日
  • めがねさん

めがねさん

横ですが、
    離れたくないのに
    自分の悪いとこは直さないなんて
    ひどい旦那さんですね…

離れたくないなら
    ケチは直さないと無理と
    はっきり言ってますか?

• 5月14日
  • ボブっち

ボブっち

直してるみたいなんですけど、一々言わないといけないし、俺言われなわからんからと言ってますが、私が言ってもその時だけなんです。
    言ってもケチは直らないみたいです。性格何ですかね。😞

• 5月14日
  • めがねさん

めがねさん

とりあえずどうにかギャフンと言わせたいですね…
    1回大きく痛い目みても
    変わらなければ
    多分もう性格としか言えませんよね…

• 5月14日
  • こむしゃん

こむしゃん

そうだったのですね、こちらこそすいません😥
    上の方への返信を見て大体の経緯把握しました。
    家族なのに自分の稼ぎは自分のものっていう考え方はおかしいですね。。女でも男の人くらい稼げる世の中なら、旦那に頼らずともお子さんと2人で生きていこうと決断出来ますが、そう簡単にいかないですもんね。本当に生きづらい世の中です。
    旦那さんはゆっきーさんと子どもさんのことを愛しているという意味で別居を嫌がるのですか?それとも別居になると自分で家事をしなければならない、別居すると生活費を援助しないといけないみたいな意味合いですかね?
    理由はともあれゆっきーさんも子どもさんもよく我慢されましたね😢今一度旦那さんと話し合って、それでも考え方が改められないようでしたら離婚も視野に入れて、お子さんが幸せになれる選択をして下さいね(^^*)

• 5月14日