※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の説明会のときに筆箱が無地のものが良いとありました。それって…

小学校の説明会のときに筆箱が無地のものが良いとありました。
それって小1だけで学年が上がるにつれて好きな筆箱を使えるのでしょうか?
無地が望ましいけど、キャラクターでも良いのでしょうか。

コメント

ねこ

うちも言われました。
もう買ってしまっているのでキャラクターもの使います。

はじめてのママリ🔰

1年生の間は無地の物を持たせました。
今3年生で2回買い替えていますが、キャラクター物の子もいるし、ペンケースタイプだったりもいるし学年が上がる程個性が出てきていますね。

禁止と言うよりは◯◯ちゃんがあのキャラクターのを持ってるから私も欲しい等のトラブル防止のためだと思います。

ママリ

うちは使えないです💡
全学年通して派手なものは禁止でシンプルなものとなってます!