※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日1歳半検診があります!問診票の質問欄に、「気になることはあります…

明日1歳半検診があります!

問診票の質問欄に、「気になることはありますか?」で多動があったのですが、1歳の多動ってなんですか?💦

うちの子はおてんばすぎて、テーブルも椅子もスキあらば上ろうとするし、
この前飛行機に乗ったときは全然おとなしく座れず、
前の席の座席の間に足を入れようとしたり、(前の席は私の両親なので許されましたが😱)
立ち上がったりしていました。

飲食店でもテーブルに上りたがります。

あと靴が大好きで、目に入ると室内でも履こうとします。

これって多動ですか?

活発、おてんばと多動の違いって何でしょうか?💦

保育園の担任からは、活発とは言われていますが、発達のことで言われたことはありません。

コメント

きなこ

1歳半じゃ診断もまだつかないし、親がこれは育てにくいと感じるなら丸つけたらいいし、まぁこのくらい年相応でしょ〜と思うなら丸つけないです!
問診票を見ながら保健師さんと個別で相談する場が必ずありますし、その時口頭で質問されたらいいかと思います😋🙏