※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡凪碧夢ママ♡
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が小さいのが心配です。身長も小柄なので、赤ちゃんはちゃんと入っているでしょうか?

お腹の中の赤ちゃんが
小さいのかなぁ??…
もぉそろ妊娠9ヶ月になるけど
お腹が小さすぎる((( °_° )))
本当にこのお腹の中にちゃんと
入ってるのか!?ってくらい!笑笑
キツキツそう…(´+ω+`)wwww

身長もあたし143で
結構小柄だけど(;_;)

コメント

私も腹囲あまりなくて、陣痛で苦しんでる中「お腹小さいねー」「ほんとに臨月?」と助産師さんたちが話してるのが聞こえてきました(笑)

ちなみに予定日2日前で腹囲90センチほどでしたが、子供は2900グラムありました😊

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

あたしも「小さいね」としか
    言われません(笑)😭😭

ぁら( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    元気な子ですね❤️❤️
    おめでとうございます!!♡

• 5月14日
詩子

9ヶ月から臨月にかけて、お母さんのお腹も赤ちゃんも急成長する方も少なくないですよー(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

私もすごく小さかったですが赤ちゃんは元気に生まれてきました!先生にはお腹小さいから早く産まれるかもねーって言われてました!

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

まだまだお腹の大きさも
    成長しますもんね😭

おめでとうございます♡♡
    結局早く産まれました??😂😂

• 5月14日
  • 詩子

詩子

でも、なーちゅぴ♡さんも小さいままかも知れませんね。でもお気になさらずに!私は産むまで妊娠前の服きれてたので誰にも気づかれなかったです 笑

うちの子は37週0日で産まれましたよー

• 5月14日
三姉妹まま

私も上二人お腹小さかったです。
臨月入ってやっと妊婦と分かるくらいでした。
子どもは2,700と2,600でもの凄い安産。とっても産みやすかったです!

みゆち

健診には行ってますよね?
先生には何か言われましたか?
私も上の子を妊娠している時は臨月になってやっと周りの5~6ヶ月くらいの人とおなじくらいのお腹の大きさでしたよ👶
先生に聞いたら見事に内蔵をかき分けて内側に入ってるからお腹が目立たないだけで大丈夫😊と言ってもらいました!
スポーツして人はあまりお腹が目立たないと聞いたことありますが何かされてました?私は全くしてませんでしたが😅
次の健診で聞いてみるといいですよ☺

• ♡凪碧夢ママ♡

♡凪碧夢ママ♡

2週間ずつ
    健診行ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    次は19日です⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    前の健診では何も言われなかったです❤︎*。

赤ちゃんが奥にいるとか
    前にいるとかでも
    変わったりするんですね😳😳
    あたしスポーツ得意ですけど
    何もしてなかったです(笑)

• 5月14日
  • みゆち

みゆち

赤ちゃんの位置で変わるみたいですよ!友達なんて背中触ったら胎動分かるって言ってました!人それぞれですね😊
    でもお腹があまり目立たなかったので、産後の体型も腹筋とかしたらすぐに戻りました✨
    私も小さいよな~って不安でしたが、2800㌘の元気な赤ちゃんを産んでます👶産後の体型もすぐ戻って周りに『凄い!』とか言われてちょっと優越感に浸ってました(笑)
    先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 5月14日

あたしも小さくてまだまだ大きななるよ!と言われましたがあまりならず出産しましたが2900gの標準の子でした!

ルニー

二人目はお腹出るのが早いとか言われてますが
全くそんな事ないし今のとこ一人目と変わらない腹囲です(´・∀・`)
周りからも「9ヶ月のお腹に見えない」って言われます。
一人目の時は38wで腹囲85㎝ぐらいで出産しました!

赤ちゃんは標準的な大きさだから
特に心配もしてないんですけど、
お腹大きい妊婦さんも憧れます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
大きいなら大きいで大変なんでしょうけどね💦

lii

一人目の時は私も身長151で2700の子を産みましたがお腹は周りの同じくらいの妊婦と比べると小さかったです!

ですが現在第二子妊娠中ですが
早めからもうお腹が出てきていて今普通にもう出てます😳

すーい

骨盤の形で出る人もいれば目立たない人もいますよ😊
お兄ちゃんの時は臨月間近になって🚄のようにどーんと出ました😊
今回はまん丸でバスケットボールがお腹に入ってるみたいな感じで腹囲もお腹ちゃんの時より7cmでかくズボンが入らなくて仕事に行くのに困ります😨
プラス1キロなのでマタニティじゃなくてもいけるでしょと余裕かましてたのに妊娠前のズボンすら履けない笑

私は妊娠8ヶ月になってようやくお腹が出始めて臨月入っても中期程度でしたが3000超えて産みました!
本当、どこにどう収まってるのか…って感じでした!笑
なので産後は何もせず産んだらそのまま体重戻りました!笑