※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳4カ月の子供が2、3週間前から咳や鼻水があり、風邪薬を飲んでいる。昨日、7歳の妹も同様の症状で薬をもらった。子供は熱もなく食欲もあり、1週間分の薬があるが、症状が悪化したら再度受診すべきか相談したい。

明後日で1歳4カ月の子なんですが
2、3週間前くらいから咳、鼻水あり
11日に小児科受診し風邪薬もらい飲んでいるんですが
私に年の離れた妹がいて今7歳で昨日喉痒いと言っていて
朝病院にいき薬をもらったみたいです。妹もいつも咳をしていて風邪なのかよく分からんと私の母は言ってました。病院の先生もとくに風邪とか言ってなかったみたいで…
薬は飲んでいました。昨日久々に実家に遊びに行ったんですが帰ってきて夜中くらいから朝起きて今もですが鼻水咳が酷くなっているような…熱はないし食欲もあります。とりあえず1週間分の薬があるので飲み終わり治らなかったらまた、病院に行くので良いでしょうか?

コメント

ゆう

要するに、妹さんの風邪が移ったと言うことですか?
2、3週間前から症状があって11日に行ったのですか?
熱もなく、食欲もあるなら処方通りに服用してみて下さい。
他の菌拾っちゃったのかもしれないですね。
お大事にして下さい。

まぬーる

耳鼻科に行ったほうが早くないですか?一歳過ぎてるなら、耳鼻科もうまく併用すると早めの完治かと(^^)