※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
妊娠・出産

30w6dで逆子と言われ、胎動がおへその周りで感じられる。逆子かどうか不明で、胎動の参考になる場所を教えて欲しい。

先日、30w6dで逆子と言われ、張り止め薬を飲み続けてます(´°`)
みなさん、胎動ってどのへんでありますか⍤⃝?
最近、おへその周りをぐにょぐにょ動き、おへそのちょっと上でドカっと蹴られる?ような胎動があります⍥⃝
逆子なのか逆子じゃないのかわからないですが参考に教えてください(´▽`)ノ

コメント

あんこパイ

逆子だった頃は
膀胱あたりをボコボコ蹴られてたのに、ある日からおヘソより上で胎動感じるようになって、
もしかしたら逆子なおってるかもー♪って思ってたら、
その次の検診で本当になおってました♡

ma_mama

逆子でしたら膀胱あたりけられます‼︎

𝔂𝓷🪽🫧

24w?25w?くらいまで
逆子ちゃんでした(。••。)
その時は膀胱ばっかり
蹴られてた記憶があります(笑)

頭位になってからは
おへそよりちょい上や
わき腹、胃のあたりを
ぼこっと蹴られたり
ぐいーっと押されるような
胎動が多いです(﹡ˆωˆ﹡)

それでもたまーに膀胱らへんでも
ぐにょぐにょしてるんで
これは手なのかな?とか思ったり(笑)

逆子ちゃん治るといいですね💖💖

しょうゆうまま

2週間前の検診で逆子でした…。
その時は膀胱とかを蹴られていて痛かったです!

数日前はお腹の横で蹴られていたのですが、今日はまた膀胱が痛い痛い(>人<;)
また逆子になっていそうです…

maaiii

上の方で胎動かんじると逆子じゃないんですね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
ありがとうございます⍥⃝

maaiii

そうなんですね⍥⃝
なんかいまいちよくわからなくって(íoì)
ありがとうございます(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

maaiii

たまに膀胱辺りでしゃっくりなのか胎動なのかわけわからない時があるんですよね(íoì)笑
ありがとうございます(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

maaiii

そうなんですね(íoì)
なんかグルグル回るのは分かるんですがそろそろ落ち着いてもらわないととちょっと焦ってます⍥⃝笑
逆子直るといいですね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋

𝔂𝓷🪽🫧

下腹部でしゃっくり感じてるなら
頭位になってるかもですね😆💕
私もしゃっくりはいつも
下腹部で感じてますよ❣❣
次の検診が楽しみですね♪
これは期待できそうです(*´―`*)

maaiii

しゃっくりって定期的にトクン、トクンってなるやつですよね(´°`)
さっき膀胱というか肛門?辺りでしてました!(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋
グニョングニョンって動くのはおへその辺りなんですよね⍥⃝
逆子直ってることを祈ります(´°`)

𝔂𝓷🪽🫧

しゃっくりは本当に私たちがするのと
同じように一定のリズムで
トクン、トクンなってるやつです!!
おへその辺りで動いてるのは
膝とかですかね??
胎動の感じ方を聞いてると
逆子ちゃん治ってる気がします💗
次の検診でエコーしたとき
どこに頭があって、
背骨があって、お尻があって
足があるのか詳しく聞くと
胎動ある度に、今どんな動きしてるとか
分かるので面白いですよ✌💞

maaiii

そうなんですね⍤⃝
一定のリズムですけどちょっと早めですよね(๑ˊ͈ᐞˋ͈)ƅ̋笑
直ってるんですかね⍤⃝
まだ一週間も経ってないので心配ですけど何とかこのままもってもらえるといいんですが(´°`)

𝔂𝓷🪽🫧

間隔は早めだと思います!!
私もせっかく治ったんで
いい子でこのままでいてねって
毎日思ってます😆💦

maaiii

早めですよね!
早いから最初はしゃっくりなのか胎動なのかサッパリ⍤⃝笑
このままでいてくれるといいですね(´°`)

☆a.m.f☆

私は29wの時に逆子と言われました。。。
それまで胎動が膀胱あたりでトイレも近かったのでもしたしたら、、と思っていたのですがやっぱりでした😂
それによく張ったりしてたので張ると赤ちゃんが回りにくいと言われました。
その日からお灸が始まり、、本当に熱くて辛かったですが4日目くらいから膀胱を蹴るのがなくなりお臍の上で胎動を感じるようになりました!
この間行ったら逆子が治ってました😃
夜寝る向きを右向きにしたり温かい飲み物を飲むようにしたり色々と気をつけたら治ってたので本当に嬉しかったです😊
いつ回ったのかは本当に分かりませんが、maaiiiさんも逆子治ってるといいですね😊

maaiii

やっぱり逆子だとトイレ近いですよね(´°`)
お灸は痛そう⍤⃝
私も直ってるといいんですが\(^o^)/
ありがとうございます⍥⃝