※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

1月16日〜転職して三週間経ちますがマイナ保険証が更新されないので会社…

1月16日〜転職して三週間経ちますがマイナ保険証が更新されないので会社に聞くと、2月だし反映されてると思うと言われましたが反映されてません。 協会けんぽに問い合わせたら情報がまだないとのことで年金事務所の方の手続き中だと思うと言われました。
協会けんぽに情報届いてからどのくらいでマイナポータルに反映されますか?
協会けんぽに届いてないってことはまだ一週間以上かりそうですよね?
入社シーズンじゃないのにこんなに遅いものなんでしょうか。。

コメント

はじめてのママリン🔰

年金事務所に問い合わせたほうが早いと思いますよ💦

私の場合は1/1~転職して1/10に年金事務所に書類提出、1/14から手続きしだしてマイナポータルに反映されたのが1/22でした。

会社がいつ年金事務所に書類を提出したかによって変わってくるので、もし転職後すぐ16日とか17日とかに出してくれていたらもう反映していてもおかしくないと思います。