※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いや、病院に電話するタイミング、本陣痛の痛みや目印について教えてください。

先輩ママの皆様教えて下さい🤰✨
もうちょっとでいつ生まれてもおかしくありません。
そこで前駆陣痛と本陣痛の違い等教えて欲しいです。遠くから旦那の元に嫁ぎ親は近くにいませんし、旦那が居ないと1人で何とかしなければいけないので勉強させて下さい💦
7ヶ月の時に二日間前駆陣痛があり、かなりの激痛でしたが何も無く…
この間久々に前駆陣痛があり、そこまで強い痛みではないが10~15分感覚位でありました。
🐤病院迄は車で30分位
🐤出産時は車が無いのでタクシーを呼ばないといけない
それをふまえて何分感覚で病院に電話すればいいのか
本陣痛はやはり別格に痛かったか、どのような痛みか、何か分かる目印はないかを教えて頂きたいです😢💦
よろしくお願いします🤰

コメント

る

10分間隔で病院に連絡、そこから用意してタクシーで大丈夫だと思いますよ!
すぐ産まれることはないので(^。^)❤️
あと、前駆とは本当に全然違います。
本陣痛だったら一発で、あーこれ!ってわかるので心配いらないと思います🙂

• ママリ

ママリ

10分ですね🤰✨ありがとうございます!
    因みに痛みはどんな痛みですかね?💦7ヶ月の時の前駆陣痛が強烈な下痢の様な涙が出そうになる痛みで
    この間の前駆陣痛は生理痛の様な痛みでした💦
    本番見分けがつくのか心配です😢💦

• 5月14日
  • る

正産期入ってから、陣痛きたら間隔測って、10分なら連絡してーって病院でも言われると思いますよ!
    だいたいどの病院も10分だと思います💓
    うーん、人によって痛み方違うのでなんとも。。でも生理痛とは確実に違います。
    例えようのない今まで感じたことのない痛みだから、近しい生理痛って言われるだけで
    正直生理痛とは似てませんでした!
    下半身を持ってかれるってくらいの痛みの波が等間隔で1分くらい続く、って感じのが本陣痛です。
    とにかく綺麗に等間隔で1分前後続くのでわかりやすいですよ!
    見分けつかないことは絶対にないです!笑

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊ありがとうございますメモメモφ(・ω・*)✨
    色々言われてるものの、分かると言われてるものの体験してないので分からなかったらどうしようと不安で😭😭😭
    尋常じゃない痛みなんですね😭
    痛みが一分で間隔が10分で電話ですね!脳に刻んで覚えておきます😊✨
    ありがとうございます✨

• 5月14日
コココ:)

何分間隔で電話というのは、初産だと7~5分くらいになったら、というのが多いと思いますが
距離がある事、タクシーを呼ぶことをふまえて、10分間隔で1度病院に電話してみてもいいと思います😉

多分病院から家まで何で来るか、時間がどのくらいかかるのか、を聞かれてすぐ行く、もう少し家で頑張るか、を教えてくれると思います😉

陣痛の痛みですが、私も不安で聞きまくりました!
けど人それぞれなんですよね笑
ただ前駆とはかなり種類の違う痛みだったと思います💦
前日から生理になる前の日のような重たい感じがあって、、、夜中に寝てて急にお尻の辺りにホームラン打たれたような、、痛みがドーーンとありました。
それが始まりでしたね。

続く時間は1分半以下。間は痛くない。とにかく、間はあきつつも同じ痛みが不定期でもずっとやってくるんですね。
間隔が10分をきった後はちょっと気持ち悪いくらい痛かったです。

色んな方に必ず陣痛は分かると思うよ、と言われましまが、本当にすぐに分かりました。

ただ知り合いにもいますが、気づかない人も稀にいるので、、

• ママリ

ママリ

10分で電話ですね😭✨ありがとうございます✨
    人によって違うみたいで私もちゃんと分かるのか不安です💦
    でも相当痛いから分かりやすいみたいですね☺️
    義母が微弱陣痛で難産だったらしく、弱い痛みだったら前駆陣痛かな?とスルーしそうで心配になりました💦
    チラホラ近い週数で産む人も居たりして無駄に緊張しています笑

• 5月14日
どらねこ

5分間隔くらいにならないとかなりの激痛ではなかったです。
あと、前駆陣痛だと生理痛の少し酷いくらいの感じなので、本陣痛じゃないのはわかると思います。
アプリで間隔を測るとわかりやすいと思います。

病院まで30分だと、10分間隔になったら連絡していいと思います。
また、陣痛より破水が先ってこともあるので、それにも備えてくださいね!

• ママリ

ママリ

そんなに激痛では無いのですか😭気付けるか不安です💦
    お尻が痛くなるのですかね💦
    アプリ取りました🤰✨
    10分で連絡メモメモφ(・ω・*)✨ありがとうございます🌸
    旦那が居ないときだととても不安ですが知識を付けて頑張ります!

• 5月14日
  • どらねこ

どらねこ

痛いのは痛いのですが、まだ動ける感じです。
    中には痛みが弱くて陣痛に気付かない人もいるみたいで、同じ日に出産した方で痛くないけど、やけに頻繁にお腹が張るなーと思って病院に行ったらスグ生まれたって人もいました!

いろいろ心配ですよね😣
    私も心配でした💦
    旦那さんがいない時だと困るので、早めに入院準備済ませておいてくださいね(^-^)

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

心配です😭
    義母がそうだったみたいで痛みは弱いけどもう10分切ってて電車で行ったみたいです💦
    強い痛みだと辛いかもしれませんが気付けるので安心なんですが…
    忘れない内に入院準備しておきます✨ありがとうございます☺️

• 5月14日