※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを吸い始めて卒乳できたが、2歳まで吸わせても大丈夫か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

今日で1歳になる娘がいます💓

11ヶ月に入ってから
自分で前々から持っていたおしゃぶりを見つけて来たので
洗って渡してみたところチュッチュするようになりました‼︎
それまでは一切吸ってくれませんでした😅

おしゃぶりを吸うようになってから
勝手におっぱいを辞めてくれて
難なく卒乳できてしまいました😂
2人目妊娠中ということもあり
大変助かりました💧

そのおしゃぶりについてなのですが
何時頃まで吸わせててもいいのでしょうか⁇
歯並びが悪くなるなどの情報もありますが
私自身おしゃぶりを2歳まで吸ってましたが
歯並びが悪いということはありません‼︎

私と娘は違いますが2歳になるまでなら
吸わせてあげててもいいかな⁇と思っているのですが
どうでしょうか⁇

2人目が産まれてきっと娘にとって
ストレスになることも多々あると思います。
そうなるようにもちろん私自身頑張ろうとは思っていますが
おっぱいも自らやめてくれたのに
おしゃぶりを取り上げる必要があるのかな…と

私的に2歳までならOKかな⁇と思うのですが
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです😊

コメント

YUNA♡

補足ですが
基本寝る時しかおしゃぶりは吸わせていません‼︎

p.mama

一日中吸わせていたら出っ歯になるそうですよ💦
夜眠るときだけなら大丈夫かなって思います(*´-`)
優しいお姉さんになってくれそうですね💖💖💖

  • YUNA♡

    YUNA♡

    1日中だと口におしゃぶりが常に入っててお喋りを全然しなくなりそうなので
    それだけはさせていません😊

    お昼寝の時と夜寝る時だけつけています☺

    元々成長が早くて
    はいはい飛ばしてつかまり立ち
    9ヶ月で歩いていたので
    2人目できるのきっと早いだろうね〜と言われていて妊娠したので
    おねぇちゃんになるのがわかっていたのかな⁇と勝手に思っています😅
    仲のいいきょうだいになってほしいです💓

    • 5月14日