※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんのマグに挑戦したいと思っています。赤ちゃん本舗でスパウトが付いたセットを購入するか悩んでいます。

離乳食が始まってからマグに挑戦して慣れて欲しいと思うのですがなにを買えばいいですか?
赤ちゃん本舗でスパウト?とかがセットで売ってるやつ買うか悩んでます(><)

コメント

ゆっこ

まずはスプーンで麦茶の練習からがいいと思いますよ!
離乳食の練習にもなりますしね😊
そこからでも遅くないとおもいます!

ponpo

こんばんは(*´-`*)ノ
お祝いでスパウトとか3段階のセットを貰ったのですが、試しに使った程度でちゃんと使ったのはストローのマグぐらいでした。今は、ストローマグも使わずペットボトルにストローで過ごせてるのでマグの出番はありません(・・;)

• もった

もった

使わないともったいないですよね(><)
    セットじゃなくてもストローマグで飲んでくれるならセットじゃなくてもいいですもんね!
    練習はいりますが😅

• 5月14日
レモン

うちはスパウトはうまく飲めず全然使ってませんが、ストローマグは今でも大活躍してます✨
テテオとピジョンどっちも持ってますが私は二個あると便利でした🎵(途中からフォローアップミルクもストローマグで飲んでたのでマグを二個使いしてました✨)
試しに一つは持っててもいいと思います😃

• もった

もった

スパウトも飲める飲めないあるんですね!
    ストローマグは絶対必要ですね!
    とりあえず買ってみます(*^^)v

• 5月14日
キャベツくん

うちは5ヶ月でスパウトから始めましたがスパウトは嫌がる子も結構多いので、嫌がったら勿体無いかもしれません。
スパウトすっ飛ばしてストローマグから練習する人も多いですよ。
ストローは7ヶ月頃から使ってます。

離乳食のときはスプーンで麦茶あげてます。

• もった

もった

そうなんですね!
    スパウト使ってからのストローだと思ってましたが(><)
    ストローマグ単品購入でも良さそうですね!

• 5月14日
muho☆

私もスパウトは苦手な子が多いと聞いたので使わなかったら、もったいないのでダイソーで売ってるスパウトをお試しで買ってみました💦
うちは意外にもスパウトで飲んでくれました😂
ダイソー様様です😂✨
ストローマグは、ちょっと高めのを買おうと思いました🤣✨

• もった

もった

ダイソーに売ってるんですか(;゚Д゚)
    100円なら試してもいいかなと思いますね!
    安いの使った後だと良いの買ってあげたいですもんね✨

• 5月14日
  • muho☆

muho☆

そうですよね😆‼︎
    せめてストローマグは良いものを買ってあげたいけどストローマグもダイソーであったら買っちゃうかも😂💕
    たまたまダイソー行ったときにあったので捨てるだろう、、と思ってたら大活躍✨
    二個目買いました😂😂

• 5月14日
かっち

うちは哺乳瓶から練習させてましたが全然飲んでくれず…
洗うのがめんどくさくて(笑)市販のパックの麦茶でいきなりあげたら2日くらいで飲めるようになりました☆

• もった

もった

パックで飲んでくれたら助かりますね!

• 5月20日
NSKW

赤ちゃん本舗で5ヶ月からのスパウトより乳首に近いマグを購入しました。別売りパーツでストローにも変えられるので、様子を見ながら変えていこうと思っています。
因みに、コンビのテテオ マグシリーズです!初めての麦茶も上手に飲み、なかなかマグを離しませんでしたよー!

• もった

もった

おしゃぶりがテテオなのでいいかもしれないです!

• 5月20日