※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

今日早めに母の日のパーティを旦那の兄家族と義父母と一緒にしました。…

今日早めに母の日のパーティを旦那の兄家族と義父母と一緒にしました。
そこで義父がお姉さんに〇〇さんも母だからねってビールを注ぎました。私にはありませんでした。笑
私にも、もうすぐ一歳になる子供がいるのですが…
座ってるとこも少し遠かったし、私はノンアルだったから?とかたまたま忘れたのかな?とかいい方向に考えようとするけど、考えれば考えるほどなんだか悲しくなってきます。

お兄さん家族は義父母の近くに家を建てて住んでいるのですが、私たちはまだ家を建ててません。旦那から義父母の近くに家を建てたいと話をされたのですが、私は反対しています!私が反対していることを義父も知っているみたいなんですが、やっぱりそれが原因ですかね?

あー、考えると本当に嫌な気分になります。

コメント

ayumi

こんばんは。
そのビールを注いでもらったお姉さんのお子さんは何歳ですか?
もしかしたらrinさんがまだお子さんに母乳をあげている、とか、車を運転して帰る、とかを考えてあえてビールを注がなかったのかもしれません(^^;

ママリ

rinさんはノンアルだったんですよね?
なら注がないのでは、、、?

母乳中かもしれないし、席も離れてるし
飲んでるならまだしもノンアル
だから注がなかっただけ
だと思いますよ!

ただ義理家族とは向こうがなにも
思ってない行動や言動でも
こちらはとても繊細に受け止めて
しまいますよね💦
とてもお気持ちわかります。

しかし割り切って悪気がなく
このような性格の義理父!
と思い込むしかないのかな😅

ぴち

席遠かったのと、ノンアル飲んでたからというのはあるとかもしれませんね☝️

辛口で申し訳ないのですが、義実家の近くに家を建てるの反対されてるんですよね?
金銭的な理由、職場が遠くなるとかいう理由があれば別なんですが、単に義実家が近くなるのが嫌という理由しかないとして、それが義父さんも知っているとしたら…もしかしたら距離を置かれてるのかもしれませんね。
逆の立場だったらどうですか?よく思われてない相手に自分から笑顔で話しかけられますか?

今回のはまぁたまたまだとは思いますよ😫

りんごジャム

私も授乳中はアルコールダメだからかなと思いました!
まだ授乳してるか確認するのも微妙だし、義父に注がれたら飲まなきゃ悪いかな...って気を遣わせるし、けど授乳中はNGだから気を遣って飲んでいい問題でもないし...結論、rinさんには注がないってなったのかなーって😅
って、お姉さんにも授乳中の子どもがいたらあれ?ってなりますが...
まぁでも席が遠かったらわざわざ立ち上がって行く程のことはないですし...

気にしないようにするしかないですね(><)