コメント
3-613&7-113
該当者ではなくて、申し訳ないのですが💦
今年4月からプレ(来年度プレ)てことなら、プレの説明会・申し込みとか終わってたりしませんか?
ママリ
うちの子の幼稚園だともうプレの申し込み終わってます💦
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね🥹
見学とかされましたか?いつ頃してましたか?- 2時間前
-
ママリ
プレに入る前年度の夏前から見学や園庭開放とかいってました!
幼稚園教諭でしたが、この時期は最後の行事や卒園に向けて、新入園児の色々でバタバタしてるので忙しい時期になります😱- 2時間前
ゆずなつ
私は、2月に行きました!
プレは、コロナ禍だったので前半はなく後半のみで入園確定のプレでした😊
はじめてのママリ🔰
そうなんですか!
申し込みはまだされてるみたいで、ただ今忙しいから見学はすぐにはできないと言われてしまって。
皆さんいつからしてたのかなと🥹
3-613&7-113
長女の時は、今の時期にはプレの説明会(保護者会)待ちでした。次女は、長女も通ってたので保護者会は出てないですが…。
プレ開始の前年度の夏くらいから近隣の園のリサーチして、秋頃には気持ちは固まってました。