※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

妊娠初期の不正出血について、心配な症状かどうか、気にする必要があるか、それとも気にしなくていいか、医師に相談してください。

初めまして!私は10日が生理予定日でしたがその一週間前ぐらいから不正出血が続いていてもしかしたらと思い9日に妊娠検査薬をしたら陽性反応が出て10日に病院に行きました。そしたらまだ妊娠初期で担当の医師が言うには妊娠3週目~4週目で赤ちゃんの姿がこれかなぁ?っていう感じでまだハッキリとは見えないらしくまた一週間後に来てくださいと言われました。
ですが今日、凄く薄いピンク色の不正出血があったんですが妊娠初期だとこの不正出血は良くないのでしょうか?

それともしょうがないことで気にしない方がいいんでしょうか?

コメント

re.mama

出血が鮮血だと危険ですʕ •́ω•̀ ₎
茶色いオリモノとかであれば
古い血になるのでさほど問題ないかと思います
まだごく薄いとの事なので何とも言えませんが
生理のような出血が出た時は病院に連絡した方がいいと思います

• Rie

Rie

ありがとうございます!以前、子宮外妊娠を経験しているので凄く不安で( .. )
    でも明日になっても止まらないようなら連絡してみます!

• 5月13日
❥k-mama❥

私も妊娠超初期に薄いピンク色の出血が1度ありました。
お腹の痛みがなかったので次の日に診察してもらいました。
周りも妊娠初期はよくあると言ってましたが、出血だと病院に電話して診察してもらった方がいいと思いますよ!

• Rie

Rie

コメントありがとうございます!
    便秘が酷くてお腹も痛くなるんであしたも酷かったらちょっと病院に行きたいと思います。

• 5月13日