※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

子供のミルク摂取について、母乳と粉ミルクを合わせて飲ませる場合、飲みすぎているか心配です。母乳だけなら欲しい分だけ飲ませていいと言われていますが、母乳と50の粉ミルクは多いでしょうか?

子供のミルクの量について質問です。

私は母乳はかなり出る方で、ピューピュー出るのですが。。。
子供は右左2往復して寝たと思ったら、30分くらいで起きてまだ欲しがります。
今日は粉ミルクを50足して飲ませたところ、本当にお腹がいっぱいになったらしく今は爆睡しています。
こんなに飲んで大丈夫なのかな?という心配があります。

母乳だけなら、欲しがればその分飲ませて良いと病院に言われています。
しかし、母乳+粉ミルクで。しかも母乳もかなり飲んで、50のミルクって飲みすぎでしょうか?

コメント

はるかさくら

添い乳してそのまま寝かすのはどうですか?
かなり出ているならミルク代浮きますし(^^)

• ああ

ああ

添い乳怖くてしたことないんです(´._.`)
    万が一寝ちゃって、子供潰しちゃったら…と思って。
    かなり出てるけど、熟睡出来るまでは足りていないのかもです。。。

• 5月13日
なゆママ

ビュービューでるなら
粉ミルクはいらないかとおもいますよ(*´ω`*)
確かに粉ミルクの方が腹もちは
良いですがもったいないです_(:3 」∠)_

• ああ

ああ

ビュービュー出てるけど足りないらしくて、飲み尽くされそうですー笑
    子供が太ってしまうのでは?と心配です(´._.`)

• 5月13日
  • なゆママ

なゆママ

私もそうでした笑
    出る量も赤ちゃんが飲むことによって
    まだまだ増えたりします!
    私のまわりに缶ミで育ったこいますが
    ぽちゃぽちゃしてました_(:3 」∠)_
    可愛いので悪いとも言えないですが笑

母乳の方が消化もいいですし
    大丈夫ですよ!

• 5月13日
  • ああ

ああ

赤ちゃんぽちゃぽちゃしてるの可愛いですよね!笑
    健康さえ保たれていれば、というところですね( ¨̮ )
    母乳の消化が良いから、またすぐお腹すいちゃうんですよね。間隔が狭すぎて、自分がご飯食べるのも一苦労です(´._.`)

• 5月13日
みゆき

粉ミルクじゃなくて母乳をあげることは可能ですか?私も産後3日目には産後3ヶ月位の母乳の量だと言われかなり出てるほうでした。
なので粉ミルクはあげなくて大丈夫と病院で言われましたよ〜新生児の頃は飲む力があまりないので飲んでる途中で眠っちゃたりもしょっちゅうでした。なので欲しがるたんびに母乳あげてましたよ〜〜

• ああ

ああ

はい!母乳メインであげてます!
    母乳をあげ続けていますが、たまに疲れてしまいます(´._.`)夜中も30分おきに泣いてしまって、私は寝ながら母乳あげています(´._.`)
    もう少し寝てくれるとありがたいなーと思って、ミルクあげちゃいました。。。

• 5月13日
はじめてのママリン🔰

まだ赤ちゃんが飲むの下手だったり、体力や口の筋力が弱くこまめに飲むようです。
私も30分も空かず、一日中飲ませてました。何ヶ月かしたら、間隔が空いてくるようになります。私は2ヶ月過ぎたあたりでしたが…
ゆっくり寝たい時、たまにならミルクもいいと思います!母乳の量は夜飲ますのが大事らしいので、夜授乳しないと母乳量増えないみたいなので!

• ああ

ああ

やっぱり一日中飲ませる感じになりますよね!最初の頃は3時間くらい寝てくれてたのですが、ここ最近頻繁に起きてしまって。
    1日1回、万が一のためにミルクを飲ませています。それを夜にしてしまっているので、これからは昼にしてみます!
    ありがとうございます!

• 5月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私も足りないと思ってて、ミルク足してました!保健師さんが家に訪問の時、1日あたり60g増えてて、足さなくて母乳だけでいけることに気付いてやめました!
    1ヶ月ほど前に一週間、ゆっくり寝たくて久々にミルクをあげて寝ました。
    結果、母乳でもミルクでも同じだけ寝てました… なのでやめました…笑
    ゆっくり寝る、とかそういう事を考えないようにしようと思いました笑
    私は、たまになら、夜ミルクお勧めしますよ!1日ぐらいで出なくなるような事ないし、私も何回かミルクで寝てもらってましたけど、今は2人分の乳がでてます!(実証済み笑)

• 5月13日
  • ああ

ああ

二人分の乳ですか!双子ちゃんとかですか??( ¨̮ )
    先日検診に行ったのですが、体重は順調だったので私も母乳だけでもいけるのかと思います!たまに疲れた時は、ミルクあげて少し寝かせてもらおうかと思います笑
    ありがとうございます♡

• 5月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

自分の子を飲ませた直後に月齢同じミルク育ちの子をお腹いっぱいにさせました笑

• 5月14日
  • ああ

ああ

わお!ミルクのおすそ分けですね♡

• 5月15日
4699

片方、何分くらいあげてるのでしょうか?
もし、すぐ赤ちゃんが口を離すようなら出すぎで飲めてないのかも??
キチンと飲めてたらすみません💦

• ああ

ああ

5分を2往復くらいさせています!
    長くても10分くらいで反対にさせています。
    でも、出すぎでむせてることは多いです。

• 5月13日
  • 4699

4699

10分もくわえてるのならしっかり飲めてそうですね😋
    口寂しくなっちゃうのかな?
    吐いたりしてなければ50でも大丈夫と思いますが、心配なら15分×2回+ミルク30など母乳の時間を延ばしてみてはどうですか?

• 5月13日
  • ああ

ああ

今回は吐きませんでした!
    母乳だけの時は結構吐きます(´._.`)
    鼻から出たこともあり、飲みすぎなのかなー?と思いつつも、すぐに欲しがります笑
    エンドレスですー(´._.`)

いろいろ方法変えて、子供が満足出来るようにしてあげたいです!
    ありがとうございます♡

• 5月13日