※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

旦那さんが週一でしか帰らず、冗談でうるさい言動に疲れている。子供との3人暮らしの不安もあり、少し疲れた気持ち。

いま、3カ月です。事情がありまだ実家にいて旦那さんは仕事の事情でで週一の夜だけ帰ってきます。帰ってきても、ふざけてですがうるさいばかりいいます。相当ストレス溜まってるんでしょが私も溜まっています。言い返しますが、また冗談で返され、本気で言い返す自分にも疲れました。そしたら、なんなんその返事!といわれ、めんどくさいと返すと俺めんどくさいとか言われる一番嫌い。っていいます。なんかもうほんとにめんどくさい。けどむさつきます。これから3人暮らしとなるのどうなるのか不安で不安で仕方ない。その頃には仕事も落ち着き帰れる回数は増えるとおもいますが、子供も私のことも大好きなのは伝わるんですが、週一でしかかえらなくて、私もあえて嬉しいのにふざけてうるさいうるさいいわれ、ゲームしてってなんか。。子育ては大変ですが笑顔を見ると頑張れます。世の中のお母さんみんな尊敬しますほんとに。でもなんだか少し疲れました。

コメント

kz_MAMA

はじめまして。
私も3ヶ月まで実家にいましたが、うちはたまにしか子供に会えないのがストレスだったって夫から最近聞きました。
子育てを1から教えて、こういう子供に育てたいってのを伝えて家族みんなで成長していく事が大事なのに、男の人は女の人より大人になるのが遅いんですよね…(*´-`)
旦那の家族や旦那の知り合いとかに愚痴るのもいいかも…噂が本人に伝わると考えとか変わってくれないかな…??
なんでも旦那さんにやらせたら大変さがわかると思うんですけどね(。-∀-)