※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
家族・旦那

もう辛いです…産後喧嘩が増えました…旦那も怒りっぽくなり、すぐ不機嫌…

もう辛いです…
産後喧嘩が増えました…旦那も怒りっぽくなり、すぐ不機嫌になります。
先ほども、旦那がイライラしながら生後6カ月の娘を抱っこしてたとき、娘がいつものように旦那の顔に爪をたててつねってきたら、いきなり怒鳴り声をあげて『痛って!!!』と凄い恐い顔で娘をみてました。
私はとっさに娘から放して、抱っこしながら涙が止まらなかったです…
本当に最近一緒にいるのが辛いです

コメント

ahgy.m

お互い慣れない育児で疲れが溜まってるんですかね?子供にはそんな顔して欲しくないですが…お互い1人の時間はありますか??
喧嘩ばかりだと辛いですよね(இдஇ; )

お子さんもお2人の雰囲気を察してしまっているかもしれませんね😢
何が原因での喧嘩は存じ上げませんが、夫婦が仲が悪いのは今後のお子さんの情緒に影響が出るので、お互い素直になって話し合いができるといいですね😣

k.r

旦那さんのイライラの原因はなんですか?😞

2児mama🌺

私は妊娠中と産後1ヶ月くらい
旦那のことが無理でした。
子供に当たったりすることはありませんでしたが
喧嘩は絶えずほぼ毎日喧嘩でした。
育児に慣れた頃から少しずつ
前の関係に戻れました。
生後半年頃
私と旦那が喧嘩すると息子は泣いてました。

まだまだ旦那は育児に慣れていません。
子供が2人がいるって事が大きいのかもしれませんが
旦那がいなくなると考えたら
それは耐えられません😢😢

1度話し合いできればいいですね、、、

きぃ

辛いですね…😭
わたしまで涙しそうになりました。。

私たち夫婦は親友のように仲が良かったのですが、確かに産後は喧嘩が増えました。
喧嘩増えるよとは周りから言われてましたが…本当にそうですね😓
原因は、主人の寝不足、慣れない育児疲れ、奥さんが子どもに付きっ切り、お互い思いやる余裕がない…などだと思います。
うちの主人は普段は温厚ですが、さすがに寝不足で最近は不機嫌なことが多いです。
ただ、子どもは大好きで子どもには怒ったりせず笑顔で接してくれてるので助かっています。。わたしには冷たいですが😓

子どもに感情をあらわにするとは、旦那様相当余裕なくしてますね。。
男の人って、正直、子どもなんですよね。失礼ですが、、
こちらが素直に応じても、一旦不機嫌になると、もうどうしようもないです。機嫌が良くなるまで放っておくしかないですね。。
逆に言えば、男の人は単純でもあります。
手伝ってくれた時、大げさに、ありがとう!本当に本当に助かった!と…あなたがいてくれたから私助かった!という感謝の気持ちを強く伝えるといいです。
ささいなことも褒めるといいです。
オムツ替えしてくれたら、凄いパパ!私より上手になったね、など。。
いや褒めすぎでしょ〜ってなるかもですが、まんざらでもない顔になります。
とにかく、男の人をたてる。これにつきます。
あとは、旦那様の話をひたすら聞く。
子どもが生まれてから疲れたでしょう?大丈夫?など労いの言葉を添えて。。
なんでここまで!そんな余裕ないし!と思うかもしれませんが、うまーくやっていくことで、喧嘩よりかは、ストレスは減りますよ😅

ままり

旦那さん痛かったのでしょうね。
私も髪の毛引っ張られて息子に怒ることありますよ。
旦那さんは痛いことをされて怒っただけなので泣くほどのことではないと思います。

お互いに八つ当たりなどもしてるのではないでしょうか。
親しき仲にも礼儀ありですから、変な言いがかりや八つ当たりなどをしているのならやめて、いつも仕事お疲れ様!など、感謝の言葉を伝えるようにしていくと夫婦の仲も変わっていくと思います。
夫婦は鏡と言いますし、あなたがそう感じているということは、旦那も同じように感じています。
夫婦仲を変えたいならまずあなたから変わってみてください。
喧嘩ばかりで楽しい夫婦なんてどこにもいません。仲良くなりたければ歩み寄るしかないのです。
頑張ってください