※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
妊娠・出産

お酒が好きで妊娠中は暇な休日が多い。新しい趣味を探している。同じような方いますか?

お酒に代わる趣味を見付けたいです! 元々お酒が大好きで、美味しいワインを探したり一人飲みしたりするのが趣味でした。妊娠中にお酒が飲めないことは全然平気なのですが、一つの趣味が無くなってしまったので休日で夫がいない日は暇で暇で困っています…(ll゚д゚ll)💦笑 あかちゃんの名前を考えたりインスタやマタニティブログを見たり、出産準備をするのもすごく楽しいのですが、結構やり尽くしてしまいまして…😅
同じような方いらっしゃいますでしょうか!

コメント

taaa。

はい!!!同じですー!
お酒だいすきで飲みに行くのも
おーちで美味しいお酒とおつまみで撮り溜めたドラマ観ながら1人の時間過ごすのもだいすきだった者です🙂
旦那の帰りが遅い日が結構あるのでお酒飲めなくなって時間が余ります😭😭
なにかないですかねー趣味!

• lulu♡

lulu♡

共感して頂けて嬉しいです!!お家でお酒と美味しいおつまみとドラマや映画、最高ですよね(*´ω`*)❤️❤️私も夫が残業の日は何もすることがなくて、ずっとゴロゴロしてます…笑

• 5月14日
えーなん

私はバイクが趣味だったので何か室内でできる趣味を…と思って手芸始めました(*´∀`*)
かぎ針編みとか小物作りとか!
リュックのほつれとか縫ってみたり!
昔は苦手だと思ってたけど、いざやり始めてみると楽しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• lulu♡

lulu♡

バイク、かっこいいですね!!😍本当は手芸もはじめてみたいのですが、なにしろ裁縫が本当に苦手で…やってみると楽しくなりますかねぇ(;-ω-)a゙

• 5月14日
  • えーなん

えーなん

乗りたくて仕方ないです(笑)
    かぎ針編みオススメですよ(*´∀`*)
    とりあえずの毛糸と道具は100均で揃えれますし簡単ですし、YouTubeとかに分かりやすい動画とかありますし♪
    私も縫い物はまだガタガタです(笑)

• 5月14日
まよもよ

私も元ソムリエなんですが毎日当たり前のように飲んでいたのでガマンはできるんですがぽっかり穴が開いたというか…>_<…

飲みに行けなくなったことで交際範囲も変わってくるし困っています!

もうすぐ産休に入るのでそしたら何をしようと検討してますが今のところ資格の勉強などをしようかと思ってます(*^^*)

• lulu♡

lulu♡

ソムリエさんなんですね!すごいです!💕私も今年エキスパートの資格を取ろうかと思っていたのですが、8月予定日なので今年は無理そうです😅
    会社で取らなきゃいけない資格があるので、大人しく勉強してみようかと思います…(´;ω;`)笑

• 5月14日
あお

私はもともと趣味がなかったのですが
出産の数日前まで仕事していて暇な時間なかったので気にしたことがなくて
退職をきっかけに初めて趣味を探しました😂
今はメルカリにはまっています(笑)
いらないもの出品してその売上金で欲しいものかっています😌
あとは、ペーパークラフトとかアルバム作りも楽しんでいます♪

• lulu♡

lulu♡

メルカリ、私もかなりやっています!楽しいですよね☺️💕でも買う方が断然多いので、売る方も考えてみたいと思います!節約のためにも…⭐︎

• 5月14日
さお13

子供が生まれたらじっくりなにかに取り組むことが難しくなりました💦時間を持て余しているならぜひ何かに挑戦してみてください😆
私は妊娠中に編み物と刺繍に初めて挑戦しました。今でも空き時間にちょこっと出来るのでやって良かったと思ってます!!ミシンもやっておけば良かった!子供がいてなにか新しいことを1から学ぶのは難しいです…

• lulu♡

lulu♡

そうですよね😖💦なにか始めてみようと思うのですが、なかなか重い腰が上がらなくて…
    手芸、始めてみたいです…ミシンが無いのでまずは手縫いからですが😢

• 5月14日
ハラミー

わかりますー!
赤ワイン飲みながら録りだめたドラマ見て過ごす週末が最高の至福でした〜(^O^)/笑

私は30週過ぎたあたりから時間を持て余すようになってきたので、家のとことん掃除を予定表作ってやってました。
1日目レンジフードの中を数時間かけて掃除
2日目カーテンレールの上に溜まってる埃
3日目エアコンのフィルター掃除

赤ちゃん迎えるし一石二鳥な感覚で日頃やらない所の掃除を重点に掃除してました。

そしたら、使い勝手の良いレイアウトに変えたくなってきて端材で工作したり、物の配置変えたりとなんだかんだで臨月を迎えてしまいました。
義父・母が遊びに来た時に『綺麗好きね〜』なんて褒めてもらえてラッキーっておもえるのでこれはこれで良い時間潰しになったと思ってます。

• lulu♡

lulu♡

共感して頂けて嬉しいです!!(*´ω`*)✨✨
    そして、お掃除なんて本当に偉いです!尊敬します!😭私もぼちぼち片付けてはいるのですが、本腰を入れてやってみようかと思います…!

• 5月14日
あさひ

わたしもお酒大好きが旦那との一番合う趣味なので、困ってます😭
お酒飲める時は1人でワインやチューハイとおつまみで部屋を映画館にしてたのに、
今できず、、😭今まであんまり気にしなかったのに、旦那の飲み会の帰りが遅いとイラついてしまったり、、完全に八つ当たりです笑
ゲーム、マンガ、huluに頼りきりですね、、😓
何か他にないですかねー😭

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!私も夫と一緒にお酒飲みながらおしゃべりするのが好きだったのに、なんだか寂しいです…😭笑
    そして、私も今はスイッチやネットの漫画を読んだりしています!笑もっと自分のためになる趣味、あればいいんですけどね。・(ノД`)・。

• 5月14日
ゆかぴゅん

時間たってますがいいですか??

私はベビー用品の作りなど手芸やってましたけどそればっかだと飽きてくるので、家の細々したとこ(救急セットの中とか、文房具の棚など)の整理とか、今は銀行口座やクレジットカードの見直し(産後銀行に行くのを少なくするためやポイントなど♥)をしています!私の収入が激減したので、旦那の給料と私の給付金だけでなんとかやりくりできるように節約もしています!

あとは大物だと本棚や納戸などの断捨離しました!荷物が半分以下になって、ベビーグッズもっと増やせそうです♥

出産したら片付けどころじゃなくなるし、元々生きてればいいといったズボラな性格なので、この機に身の回りの整理してます(笑)

あ、でもマンガ読む時間1時間くらいは必ず作ってます♥

• lulu♡

lulu♡

ご回答ありがとうございます!身の回りの整理、とっても偉いです!!(´;д;`)✨✨私もかなりズボラなので、一度大掃除はしましたがなかなかそれ以降できておらず…笑

• 5月18日