※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらのざうるす
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。お臍から上の痛みは陣痛でしょうか?

前駆陣痛についてです。
先日からから夜になると腰痛とともに
その周辺が「ズーン」といった痛みが
1〜2時間続くことがあったのですが、

今、腰ではなくお臍から指4本分上辺りが
30分弱前から「きゅ〜」っと痛みます。
陣痛=子宮の収縮だとしたら、
これは陣痛にしては位置が上すぎますよね?

この痛みは何ですか…(´;ω;`)?

コメント

tomo5808

お臍より上なら、、、胃でしょうか😅

私の場合は、前駆陣痛は生理痛位の痛みがありました。
寝る頃に、陣痛始まったー!!と思ったら朝には何事もなかったかのように痛みが引くのが1週間くらいつづきました(笑)

• てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

胃ですか!😵何か変なもの食べたのかな…💦早く治ってほしいです。。。

生理痛のような、って言いますよね。まさに今まで腰辺りが痛かったのが生理痛に似ていたかなぁと思いますが(´;ω;`)
    わたしも間隔測り始めると、いつの間にか収まってしまいます…

• 5月13日
  • tomo5808

tomo5808

いよいよですかね♡
    偶然かもしれないけど私も胃が痛くなったりしました。食あたりみたいに気持ち悪くなって吐いたりした時ありました。

私も間隔計ったりしてたけど、結局朝方生理来た時みたいにチョロって流れたもの感じで病院行ったらかすかに破水した反応があるって事で入院しちゃったのでアプリ使わずじまいでした(笑)

• 5月13日
  • てぃらのざうるす

てぃらのざうるす

一応、お腹の張りがあったので間隔測ってみましたが、間隔がほぼ無い&常に張ってる感じだったので、ただ痛くて張ってたみたいです(´;ω;`)
    痛みが薄らいだのでお風呂入ってゆっくりしたら、先ほどお腹下しました(笑)
    tomo5808さんの見解通り、胃や腸からの痛みだったみたいです💦

破水からのお産だったのですね!チョロっとだと私、気付けるか不安です😵尿もれも多くて…(笑)

• 5月14日
  • tomo5808

tomo5808

すぐに治って良かったですね😊
    グッドアンサーありがとうございます♡

破水は私もわからなかったです(笑)
    ただ、生理っぽい嫌な感覚があって、なんとなーーーくピンクっぽいのがナプキンについたので病院に電話で相談したら、それだと分からないから念のため荷物持って来て破水の反応あるか調べましょうって事になりました😅
    予定日を8日過ぎてて、2日後には計画入院のタイミングでした。
    ちなみにその時お腹の痛みは無しですw
    病院行ってからも陣痛室で痛みないまま漫画読んだりお菓子食べたり暇してました(笑)

これ?どれ?って位でもダメ元で病院聞いてみた方が良いと思いますよ😄
    違ったら帰されますしw
    頑張って下さい👍

• 5月14日