※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

お宮参りについてです。お宮参りて氏神様にすると思ってましたが旦那側…

お宮参りについてです。
お宮参りて氏神様にすると思ってましたが
旦那側のおばあちゃんから
お寺に行くと言われました。
お寺は仏様ですがお寺でしても大丈夫なんですか?
お寺でされた方いますか?

そして、旦那の親は離婚してなく別居中です。
義母も義父もお宮参りに来てくれないそうで
おばあちゃんが来るそうです。
うちの親2人は来るのに嫁ぎ先の親が
どっちかですら来ないのっておかしいですよね。

なんか色々、面倒くさくて嫌になります。

コメント

えーなん

家庭の事情は人それぞれなので嫁ぎ先の親が来ないのをおかしいとは思いませんよ!
むしろ義両親来ないなら気遣わなくてラッキーぐらいです!
どこにお宮参りとかもこだわりがあるのかもしれないのでおばあちゃんとはお寺に行って、
やっぱり神社がいいなって思うならご両親と神社でもう一度とかでもいいんではないでしょうか?(*´∀`*)
気分良く済ませたいですし♪

  • まい

    まい

    私達が結婚しても顔合わせもなく
    うちの親に会うのをずっと避けてて
    今後も会う気がないと言ってたそうで
    余計むかついたり嫌な方に
    思うのかもですね...
    確かに気をつかわないでいいのは
    いいんですが....
    一応、神社でもう一度すると
    考えてます♪

    • 5月13日
  • えーなん

    えーなん

    それならいっそこっちの家庭にも口出すなって言って関わらないのが1番楽だと思いますよ(*´∀`*)
    そんな人たちと付き合う方がめんどいです!
    お宮参り無事にできるといいですね(*´∀`*)

    • 5月13日
  • まい

    まい

    本当面倒くさいですし
    この前、子供連れて行ったら
    何一つしてくれないし子供のも
    準備もしてくれなくて
    うちの親がして当たり前とか
    してくれるから〜って感じなので
    結婚式が3週間後なので
    終わったら縁切る感じになると思います💦
    はい、無事できるといいです♪
    ありがとうございます!!

    • 5月14日
ままめろ

はーい🙋🏼お寺でお宮参りご祈祷しました
今はあまり気にしなくてもいいと思います
私達以外にもお宮参りの方いました!
お食い初め用のお箸やお酒を貰いましたよ👌🏻

私も旦那も母子家庭なのですが
旦那のお母さんは仕事でこれず
私の母、おばあちゃんが付いてきました
家庭の事情は人それぞれなのでおかしいとは思いません。

  • まい

    まい

    お寺でされたんですね!!
    今はお寺でされる方もいるんですね!
    今まで聞いた事がなかったので
    お寺でされた方いて安心?しました!
    お箸やお酒頂けたりするんですね♪

    • 5月13日