
2人目を産んでから体質が変わり、鼻が悪くなりました。風邪を引いたらま…
2人目を産んでから体質が変わり、鼻が悪くなりました。
風邪を引いたらまず鼻風邪…
初めて花粉症にもなりました。
そして、鼻風邪から副鼻腔炎になりそのまま蓄膿症にまでなります。
鼻風邪を拗らせて中耳炎にもなりました。
1年のうち7.8月だけは鼻の調子が良く、それ以外は花粉症や鼻風邪をひいています。
耳鼻科にも月に2〜3回通っています。
月に1度(5日分)だけ副作用のある強い抗生剤も処方されます。
たまに種類が変わります。
そしてここ2ヶ月ほど、全く匂いがわからなくなりました。
ハイターで掃除をしていてもハイターの臭いがしないし、飼い犬(大型犬)のうんこの臭いも、飼い猫のおしっこの臭いも一切しません。
先日、写真屋さんで撮影をしてもらい、その中のスタッフがワキガだったみたいで、夫が途中で体調を悪くし嗚咽が何度も出るほど強烈なワキガの臭いをしたスタッフさんがいたのに、真横にいた私は一切臭いませんでした。
食べ物もあまり味がしません。
甘い、辛いなどは感じます。
何か病気なのでしょうか?
耳鼻科で匂いがしないことや味が分かりにくい事は伝えていますが、いつもと変わらない薬のみの処方です。
ちなみに耳鼻科は2つ行っていて、どちらも同じお薬がでます。(薬がなくなるタイミングで行っているので、薬を多くもらったりはしていません。)
- はじめてのママリ(2歳1ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント