※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと一緒に血を吐いたことで心配しています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか?赤ちゃんは元気そうですが…

こんにちは。生後9日の男の子のママのあいです。
初めての育児に日々奮闘しています。
母乳で育てたいと思っているので、授乳を頑張っています。

そんな時心配なことがありました。
今日の朝。母乳がまだ足りないため、ミルクで量を補っているのですが、ミルクを60cc飲ませたあと、抱っこしていると、いつもよりもだいぶ多く吐き戻してしまいました。それだけじゃなく、血らしきものも吐いてました。血のらしきものはたくさんではなく、ポツポツとあるぐらいです。
私のおっぱいは乳首が切れてしまっていて、血が出ています。それを赤ちゃんが吸って、吐き戻した時にミルクと一緒に出たのではないかと思っているのですが、すごく心配です。
その後の赤ちゃんの様子は、泣くしミルク、おっぱいを求めるので、大丈夫だとはおもうのですが。。。
同じような経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか?

コメント

お母さん´`*

あいさんの乳首の血だと思いますよ😇
ミルクって一気に飲んじゃうから
吐いちゃう事多いですよね(><)
私もミルクたした時は、よく吐かれてました(><)

• はるまま

はるまま

返信ありがとうございます( ; ; )
    里帰りしているので、母にアドバイスをもらいながら育児をしているのですが、
    いくら母が大丈夫だと言っていても心配で心配で。
    大量に吐き戻した今日は全く寝付かず、抱っこしていないと、泣くのくりかえしで興奮しているようでした。いつもはミルク、おっぱいのんだらスヤスヤです。
    なんかまた質問になってすみません( ; ; )

• 5月13日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

大丈夫ですよ😇切れて痛いのに頑張ってるんですね(><)
    まだまだきちんと寝れるっていうのが出来ないので
    今日は、ママに沢山抱っこして欲しい日なのかもしれませんね(><)
    うちの子もその頃はずっと泣いたりで腕枕したり抱っこしてウロウロしたり
    大分寝不足で赤ちゃんも不安だから
    仕方ない…って頑張ってました😂
    産まれたてだし外の世界が怖いから
    不安で泣いたりもするみたいです😇
    お母さんが抱っこして安心させてあげてくださいね😇
    大変でしょうが…お母さん頑張りましょう!

• 5月13日
  • はるまま

はるまま

頑張るのが当たり前なんですが、頑張ってるねと一言声かけてくれるのが、本当に励みになります。涙が出てきました。

赤ちゃんの不安な気持ちを考えて、新米ママがんばります!!
    ありがとうございます!!!

• 5月13日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私も乳首切れて激痛だったので気持ち分かります😭
    こんな奴の頑張ってるねで泣かないで下さいΣ(゚ω゚ノ)ノ(笑)
    いえいえ!
    グッドアンサー有難うございます♪

• 5月13日
三姉妹ママ

私も生後9日の女の子育ててます✨
入院中乳首が切れてしまっていた時、ケポッと吐き戻したものに血が混じってました!!!
助産師さん曰く乳首から出たものだから大丈夫とこのこでした✨
乳首が切れてなくて血を吐くのが続くようであれば病院に行く行った方が良いですが、乳首が切れているなら大丈夫だと思います!
結構ミルクと一緒に大量に血もすっちゃうみたいですね(´•ω•̥`)
お互い子育て頑張りましょうね( ´﹀` )♡

• はるまま

はるまま

返信ありがとうございます😊
    同じこと経験していたんですね!!心強いです!
    母乳大変ですよね( ; ; )赤ちゃんが血を吐いたみたいでビックリしてしまって。りぃさんのアドバイスもらってすごく安心しました✴︎ありがとうございます!!

• 5月13日