※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の寝る時の服装について教えてください。最近は半袖だと朝方寒いので長袖のパジャマを着せています。布団はタオルケットです。半袖半ズボンだと寒いでしょうか。

兵庫の方、寝る時は半袖ですか?長袖ですが?

2歳3ヶ月の寝る時の服装を教えて下さい。

最近暑いですが、朝方は半袖だと寒いような気がして
長袖のパジャマを着せています。

布団はタオルケットにしています。

半袖半ズボンだと寒いですかね?

コメント

17Voyager

兵庫の南東部住みです。
現在は半袖Tシャツにオムツ丸出しの状態で
寝てます(^_^;)
スボンを暑がってはかないので
朝までそのかっこうです。
布団を掛けても転がって逃げるので
床のうえで寝てても放置です。

寒くなると自分から布団に戻ってきてます。

  • saia

    saia

    そうなんですね!
    冷えないか心配ですよね💦

    • 5月13日
  • 17Voyager

    17Voyager

    連日同じかっこうで寝てるのですが
    下痢もなく、風邪も引いてないので
    多分、暑いのでしょうね(^_^;)
    私は朝方布団にくるまってるのですが
    娘はオヘソ丸出しの時すらあります。

    寝入りの際に暑くてグズるとかなければ
    長袖で様子見も有りだと思います!

    • 5月13日
もぐも

兵庫在住です。
私も同じことで悩んでました。

息子は布団を蹴飛ばしてしまうし、まだ肌寒い日があったりするので今のところ長袖です。
でも、最近寝汗をかいたりしているので、そろそろ半袖にしようかと思ったり、シャツを夏用にしようかと思ったり…
はっきりした答えでなくてすみません(^^;;

  • saia

    saia

    シャツはタンクトップのメッシュインナーにしてます💦
    悩みますよね😅

    • 5月13日
keroponpon

兵庫住みです!
私も天気予報見ながら
毎日悩んでます💦

娘はころころ徘徊して
すぐ布団からいなくなるので
半袖はまだ早いかなと思い
長袖ロンパース1枚で寝ています💤
まだ暑い寒い言えないので
背中に手を入れて
こまめに確認しています😢

はんな

明石市です!
肌着は半袖の冬用で
半袖、腹巻き長ズボンのパジャマ 薄生地です😌

夜は布団かげずに自分達が寝る3.4時頃にタオルケットです( *´꒳`* )

diamond-cat

うちは冬でも肌着は着せませんよ(*´Д`*)
かかりつけの医師に、そう言われてるので(*´Д`*)
体あったかくなると、かゆくなってしまうので…。

さっちん

愛知県東部で、息子は6ヶ月ですが、今は薄手の長袖のパジャマを着せてます。
布団はタオルケットより少し厚めのをかけてます。

ママリ

兵庫の南東部に住んでます。

数日前からノースリーブのメッシュインナーに半袖Tシャツ、長ズボンです。
タオルケットを掛けてますが、夜中は転がっててなにも着てないことが多いです^^;

寒くないか気になり夜中にタオルケットを掛け直しますが、また転がってます💦

まっしゅあにゃにゃ

最近ずっと悩んでます😓
26℃超えてるときも朝には気温下がっているので心配ですよね💦

最近はインナーにユニクロのエアリズムタンクトップに長袖のパジャマ(肌にぴったり張り付かないぐらいのダボっとしたもの)を着せて寝るときは二の腕まで捲ってます😅

でも汗かくのでインナーの背中側の中に汗取りパッド入れて朝私が起きたときにパッドを抜いてます☀️

布団はガーゼケットのみかスワドルを2つ折りしたものにふわふわのバスタオルをかけてます😊