※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんがグズグズで困っています。寝かせても泣き止まず、イライラが止まりません。旦那は7月まで単身赴任中。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月に入ってから日によりますが、グズグズが酷くて困っています。
ベビージムに寝かせたら最初は遊んでくれますが5分程で飽きギャン泣き、目を擦って眠たいのかな?っとおもい寝かせようとしたら寝ず、寝返りしようとして全くねず、寝返りして、うつ伏せからまだ仰向けに戻れないのでギャン泣き、抱っこしたら泣き止みますが下ろすとギャン泣き、その繰り返しです。
5月に入って、私も5月病なのかやる気がでず、こうも泣かれるとイライラが止まりません。
今は実母にも一緒に見てもらっているのでまだ大丈夫なのですが、6月から息子と二人暮らしになるのできちんと息子に向き合えるか不安で仕方がないです。
皆さんはお子さんがグズグズな時はどうしてますか?
あと生後5ヶ月の子ってこんなもんなんですかね?
アドバイスお願いします😭😭😭😭

✳︎旦那はいてますが単身赴任中で一緒に暮らせるのは7月からです。一緒に暮らしてからも旦那にイライラしないか不安です。

コメント

ゴロぽん

おんぶしてみてはどうですか⁇

• おま

おま

おんぶですか??!!😳😳
    抱っこ紐でですか?それとも何もなしでですか??

• 5月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

おんぶもできる抱っこ紐でおんぶしてますよ😃
    エルゴアダプトはおんぶ難しいので、napnapをおんぶ用にして使っています。
    グズグズしてるときは、
    火を使わない料理の下ごしらえとか、
    掃除機とかちょっとした掃除はおんぶしながらだと良い感じです✨

• 5月13日
  • おま

おま

おんぶの抱っこ紐持ってます!!
    今までそんなに使ってなかったのでこれから活躍させます!!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならそんな感じでした❗
一人でお座り出来るようになると、一人遊びも上手になってくると思いますよ☺
あと2ヶ月もすれば少しは状況変わってくると思いますよ✨
うちも抱っこ抱っこでここまで来ましたが、腰が座ると歩行器に乗せたら喜んで遊んでくれてます😃
もう少し頑張ってみてくださいね👍

• おま

おま

そうなんですね😳
    お座りでのおもちゃもいろいろみてみます!
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊

• 5月14日

ただ抱っこしてて欲しいだけとかじゃないでしょうか(^ω^)??
ママが抱っこして話しかけてあげたり、歌歌ってあげたり、寝っ転がって一緒に手遊びしたり!まだ一人遊びが上手ではないのだと思いますよ(^ω^)

• おま

おま

甘えてるんですかね??
    頑張って抱っこします!
    ありがとうございます😊

• 5月14日

退会ユーザー

赤ちゃんは基本甘えんぼですよー(✻´ν`✻)
    ママパパからの安心感が1番です👍

• 5月14日
  • おま

おま

私がイライラしてるのが感じてるんですかね?
    もっとゆったりした気持ちで接しようと心がけます!😊
    ありがとうございます😊💓

• 5月14日
さっくんちょ

まだ生後4ヶ月ですが、お気持ちがすごく分かりますっ(>_<)!
メリーで遊んでくれるのも5分10分ぐらいでグズグズ。バンボに乗せても前屈みになって苦しくなってしまうのか5分くらいでグズグズ。
機嫌の良い時間が短かすぎて、相手するのに疲れてきてしまいます😥
うちも旦那さんが帰ってくるのが遅いので、ほぼ毎日お昼のお散歩ついでに実家に寄って母に相手してもらってますよ(>_<)
こんなことでいいのかーーーっと不安になりますが甘えてしまっています。

お互いストレスを溜め込み過ぎず、頑張りましょうね😭🙌

• おま

おま

そうなんですね😭
    私も頼りすぎは良くないとはおもってるんですが、やはり一人でずっとは見ていられないです😭

人に話して聞いてもらうと少しスッキリしますよね😊

• 5月14日
ぽん

うちも今そんな感じで毎日ぐったりしています(´-ι_-`)
両家の折り合いが悪く、どちらかを頼ると厄介な事になりかねないし、旦那の帰りは遅いし…
私もやる気が出ずにイライラしてます…
側にいてもイライラしそうな時は、周りに危険なものがないか確認して10~15分だけ泣かして家事とかしてます💦
イライラが伝わって余計にぐずるかな、と思って💦💦
あとは諦めて抱っこor添い寝で一緒に休んでます。
しんどいし家事はかなり手抜きです。笑
旦那には本当に辛いから子供優先で許してくれと言ったら、快諾してくれました。
自分が倒れたら元も子もないので、頼れる人がいるなら頼ってください!
無理のない程度にお互い頑張りましょう😭

• おま

おま

5ヶ月はやっぱりそんな感じなんですかね??😭
    私も時々気がすむまで泣かせてます笑

同じ境遇の方がいて少し気持ちが楽になりました!
    頑張りましょう💓
    ありがとうございます😊

• 5月14日
りい

うちの息子もまさに毎日、そんな感じです!
読んでいて共感しました!
ずっと付き合っていると家事がまったくできないので、抱っこ紐でおんぶしてます。
私はエルゴアダプト使ってますが、慣れるまでは使いづらいと思います💦
おんぶすると少しの間はグズグズしますが、しばらくすると寝てくれます。
ずっとグズグズだとイライラしちゃいますよね〜やる事もたくさんあるのに😭
お気持ちよく分かります!お互い無理せず頑張りましょう〜!

• おま

おま

そうなんですねー😭😭
    同じ境遇の方がいて、話を分かって共感してもらえるだけで少し気持ちがスッキリします😭😭😭
    頑張りましょう!!😖😖!!!

ありがとうございます😊

• 5月14日