※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
子育て・グッズ

1歳の子供が指しゃぶりをして困っています。やめさせ方やまぎらわす方法を教えてください。

1歳の子供が指しゃぶりをしだしました。寝るときも遊んでるときも指しゃぶりします。どうにかして辞めさせたいです。やめさせ方やまぎらわす方法を教えて下さい。

コメント

指を舐めたら苦くなる薬?みたいなのがあるみたいですよ☆
それを指につけておけば苦くて指しゃぶり出来ないって聞きました(^-^)!

しー。

うちも同じです!
なるべく構ってあげたり、指吸いする方の手を使わせて遊ばせる(おもちゃをそっちの手に持たせる)などはするようにしてます!
あとは自然やめてくれるのを待つことにしてます(´ω`;)

うちの娘も指しゃぶりしてます。
指なめてたら「あーぁ可愛い指が痛々してる。」「めんこいのに指なめたら可愛くないよー」と言うとニヤニヤしてやめます😃
指塗るものは、試しましたが全く効かなかったので言葉で伝えてます。

うーたん

何か不安になったり、構ってほしいときにするみたいです。
3歳までにやめれば大丈夫だとおもいますよ。

ねこまんま

うちも、1歳ちょうどで卒乳した頃からずーっと指しゃぶりをしていて、なかなか辞めてくれません>_<無理に止めると泣き出します>_<それに指しゃぶりをしながら、反対の手ではおっぱいを触ってくるのでそれも本当にやめさせたくて…>_<方法があれば私も教えて欲しいです(。´xω×)回答ではなくてすみません💦

ミカン

コメントありがとうございます。