※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後1週間の男の子が10ml多くミルクを飲んだ後、何度かオエッとなり、眠そうで心配。寝かせずに抱っこしています。大丈夫でしょうか。対処法はありますか?

生後1週間の男の子なのですが😢
先ほどいつもより10ml多くミルクをあげた所飲んだあとオエッと何度かなります😭吐きはしないのですが何度かオエッオエッとなってます😭

眠そうなのですが心配なので寝せずに抱っこしています。
大丈夫なのでしょうか。なにかした方がいい事とかありますか??😭😭

コメント

あにゃすけ

もしかしたらお腹がいっぱいだったのかもしれませんね(><)特にぐったりしてたり、機嫌が悪くなければ問題ないと思います(^^)ゲップは出てますか?出てるのであれば寝かせていいと思います✨うちの子も鼻と口からミルク吐いたことあります💦笑

  • りお

    りお


    普段からあまりゲップをしなくて😞
    ゲップが出ない時は右向きに寝かせるようにはしてるんですが😞

    2時間でミルクを欲しがることが多くなったので10ml増やしましたが、前の量に戻した方がいいですかね??💦

    • 5月13日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    すみません、吐いたと思いコメントしちゃいました💦2時で欲しがるなら増やしていいと思います!たぶんオエってなるのはゲップしたいからじゃないですかね?🤔うちの子もゲップが下手な子でした💦今は上手にだしてくれますが😅今はとくにゲップをしたそうとか、オエってしてないですか?

    • 5月13日
  • りお

    りお


    吐いてはいないんですがオエッと吐きそうになる感じです💦
    ゲップがしたいからなんですね?
    どうしたら上手くゲップが出来ますか??
    ネットで調べて試したりしたんですがなかなか出てくれなくて😥

    今はオエッとなりながらも寝てしまいました😥2回だけしゃっくりが出ました😥

    心配になってしまって😢

    • 5月13日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    いつもどのようにやってますか?私は画像のようにやってました!

    • 5月13日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    拾い画で申し訳ないです💦

    • 5月13日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    特に機嫌が悪いとかぐったりしてなければ問題ないと思います(^^)ですが次起きた時に様子がおかしければ、小児科か8000に電話してみてください(><)

    • 5月13日
  • りお

    りお


    1枚目のような感じでやってます!
    2枚目のはやったことないです😮縦抱きで胸辺りに寝かせる感じですか??

    • 5月13日
  • りお

    りお


    わかりました😭何かあったら電話してみます😢😢
    ありがとうございますっ

    • 5月13日
  • あにゃすけ

    あにゃすけ

    そうです(^^)椅子に座って自分の体を斜めにして、赤ちゃんを縦抱きしてお腹に寝かせる感じです👶✨

    • 5月13日
  • りお

    りお


    ありがとうございます!!次の授乳後に試してみます😊!

    • 5月13日