※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

飲み残しのミルクは2時間経っても与えても大丈夫ですか? 菌が繁殖していると聞いて心配です。病気になる可能性はありますか?

5ヶ月の息子がいます

ミルクの飲み残し、どのくらいまであげてますか?
息子はちょびちょびしか飲んでくれない子で
わたしは飲んで飲み残し2時間経ったミルクでも飲ましています。
飲み残しは菌がいっぱい繁殖していると聞いて焦っています。
なにか病気になったりするんですか(;_;)?

コメント

ゆあ

30分以上経ったミルクは
あげないようにしてます!
胃腸炎とか心配なので
もったいないけど、捨てます!!

温泉まんじゅう

ミルクの缶に調乳後2時間以内に飲ませて下さいと書いてあった気がします。
うちも飲みが悪くてよーく飲み残します…
30分ぐらいかけてあげても飲まなければもったいないけど捨ててます(´・ω・`)

ミニまむ

30分過ぎたらもったいないと思いつつも捨てます(;´д`)

ちょびちょび飲みをするのでしたら、ミルクを少なめに作って、飲みきって足りないようだったらまた作り足すという方が、面倒ではありますがコスト軽減にはなりますよね(>.<)

夏になり食材なども痛みやすくなりますし、赤ちゃんが体調崩したら元も子もないので、飲み残しはあげない方がいいんじゃないかと思います。

xx3

30分経ったら捨てちゃいます!

勿体無いですが
ミルクごときに赤ちゃんが
お腹壊したりするの可哀想ですし