※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

産後の骨盤の元に戻り方について相談です。体重は減っているが骨盤が元に戻らず、悪露も続いている。ガードルを使おうと考えているが、オススメのガードルが知りたいです。

みなさん産後の骨盤ってどれくらいで元にもどりましたか?
最終11キロ増えて産後4週目ですが8キロ落ち、残り3キロなので体重はこれから自然に落ちていくんだろうと思って心配はしてないのですが当たり前ですが骨盤がまだ全然でボトムが入りません!
体調はまだ悪露が続いていて、骨盤ベルトは時々しているのですがずれてきてしまうため今はほとんどつけなくなってしまいました。
悪露が止まり、外に出れるようになったらズレないようにガードルをしようかと思ってるのでオススメのガードルがあればそれも教えて欲しいです!

コメント

あんこ

産後2ヶ月まで骨盤ベルト、割と真面目にして、そのあと、骨盤矯正に行ったら劇的にお尻小さくなりました!!

でも、まだあとちょっと下腹が出ているかんじだったので、Wacoalのシェイプマミーガードル買いました。
でも、その後も、体重の減りとともにお腹もスッキリして、服も全て元のが入るようになり、結局ガードルはあまり使いませんでした。

完全に戻ったのは、産後4ヶ月くらいだったと思います!子どもの首も座って毎日散歩やら買い物やら、エルゴで連れて歩いていたら、すっかり元どおり(より少し痩せました)

• しー

しー

ありがとうございます♪
    やっぱり骨盤矯正が確実ですよね!

実は骨盤矯正かガードルか悩んでいたんですが値段と毎日つけられるというのでガードルかなぁと思ってました。

お腹はもうほぼ戻っていてあとは筋肉をつければという感じで悩みは腰回りとお尻( ; ; )まだ産んですぐなのでしょうがないですが(^^;)

妊娠前より痩せたなんて素敵すぎます!

託児所つきの骨盤矯正探してみたいと思います♪ありがとうございます!

• 5月13日
きゃきゃママ

産後の骨盤矯正は サボると 元には戻りません‼︎‼︎
…>_<…

娘が産まれて、子育てで精一杯だったのと 暑かったのとで せっかく買ったガードルも ぜんぜん履かずにいました‥

体重は妊娠前より 減っていますが
骨盤 バーーーン!
おしり デーーン!
といった感じです…>_<…

次 妊娠&出産したら、産後 骨盤がゆるゆるのうちに 頑張ってしめます‼︎‼︎

• しー

しー

そうですよね(/ _ ; )今が大事ですよね!

ちなみに産褥期で安静期間なので横になったりあかちゃんあやしたりでベルトだとずれてきてしまい、、

きゃはママさんはガードルを購入されてたということですが履くタイプですか?
    履くタイプのガードルだと通販で見ると産後2ヶ月からというものが多く産後すぐ使えるものが見つけられないのですがどちらのものを購入されましたか?

• 5月13日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

腰につけるだけのタイプと、
    履くタイプと、
    どちらも WACOALで購入してありました!

腰につけるだけのタイプは、
    出産後すぐから つけ始めていたのですが、

そうそう、産後2ヶ月頃から使える 履くタイプの物を ほぼ履かず‥。

しーさんは 産後間もない様なので もちろんまだ 無理に締め付けちゃだめですよ☆ まだしばらく 骨盤はゆるゆるなので大丈夫です(^_^)

• 5月13日
  • しー

しー

一ヶ月検診終わったらWACOAL行ってみたいと思います♪

それを聞いて安心しました!
    産褥期は安静にとは聞いていたものの産後すぐが大切とも聞いていて外にも出れないので気持ちだけが焦ってました(^^;)

• 5月13日