※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、2日おきに2〜3時間外出しても大丈夫でしょうか?もっと家でゆっくりさせたほうがいいでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんの出掛ける頻度なんですが、
2日おきくらいに2〜3時間では多いですか?(>_<)
もっと家でゆっくりさせたほうがいいですかね?(>_<)

コメント

ちゅず

その2,3時間で何してるかも
よるとおもいます♪̊̈♪̆̈

私達夫婦はお出かけ大好きで
毎週のようにでかけてました😖
今思うと可哀想な事したと後悔です!

軽くお散歩くらいなら
全然いいと思いますよ😚

• midori

midori

買いものとか銀行とかのちょっとした用事だったり友達や家族とごはんだったりで、2、3日に一回くらいは出かけてる感じです🤔

ご飯食べに行ったり遊びに行くのは頻繁にならないようにしたらいいんですかね!

ありがとうございます😊

• 5月13日
さやか

私は週末旦那が休みなのでその時だけ、車移動も含めて2時間くらい、たまに3時間くらいの外出をすることがあります!
外に出ている時間は連続して1時間以上にはならないようにしています!!
平日は長くても1時間くらいでお散歩から帰ってきたり、近所のスーパーに買い物に行く感じです♪

• midori

midori

長く出かけてると疲れてぐずって可哀想になりますよね(>_<)
    私も平日や自分の用事はパパッと済ませて素早く帰れるようにしようと思います!

• 5月13日
豆しば

私にもはほぼ毎日でしたが、いつも短時間で長くても1時間半くらいでした。
どこに行くかでも変わると思います。賑やかすぎたり。人が多いと負担や興奮しすぎちゃうかもしれません。

• midori

midori

毎日でも短時間だと疲れないしいいんですね!
    そうですよね(>_<)人混みや賑やかなところは頻繁に行かないように気をつけます!

• 5月13日

気にせず普通に出歩いてました(^^)
うちは1人ですが、兄弟いたらそんなことも言ってられないと思いますし⑅◡̈*

• midori

midori

確かにそうですよね!
    そう考えるとあまり気にしすぎて家にいさせるのも刺激が弱いかもしれないですね🤔

• 5月13日
鈴羽

うちはほぼ毎日買い物と犬の散歩に一緒に連れて行ってますし、GWは毎日5時間ぐらいは出掛けてました😌
週末は毎週5時間前後は出掛けてます😓

• midori

midori

5時間ですか!後半とか疲れてぐずったりしませんか?(>_<)

• 5月13日
  • 鈴羽

鈴羽

エルゴで抱いてると全く起きないので大丈夫ですね😅
    私の周りが生後1ヶ月から旅行行ってたり長時間出掛けてる友達が多いのであまり気にしてませんでした😓
    ショッピングモールや人混みとかあちこち行ってますよ

• 5月13日
みにょん

雨の日以外はほぼ毎日2〜3時間外出してます。行き先は人混みはなるべく避けてますが、、、うちの子の場合、その方が夜よく寝てくれるので😅疲れちゃうんでしょうね。

• midori

midori

出かけた日はすぐ寝てくれますよね!逆におっぱいも片方しか飲まないで寝てしまう時もあるので困るくらいです😅
    そんなに気にして家にいることもないんですね!

• 5月13日
maki

もう少しで3ヶ月ですが、うちも 結構出かけてます!
出かけてる方がお昼寝もしてくれるし、疲れて夜も寝てくれるし、、ってかんじで、2人目が出来たら きっとそんなの気にしてられないだろうなと思い 1人目から出かけてます(^_^)
私の気分転換にもなるので (´ω`)

• midori

midori

みなさんあまり気にせず出かけてる方が多いのですね!
    家にずっといると結構知らないうちにストレスたまってたりするので、私も気分転換にあまり気にせず出かけようかなって思います!

• 5月13日
ありるるる♡

うちはほとんど毎日お散歩はしてて、旦那さんが休みのたびにどこかお出かけしてます😆✨
いかない時もありますが💦

長くお出かけした時は次の日はお家でゆっくり過ごすようにしています◡̈❁

• midori

midori

私も暖かい日は積極的にお散歩に行こうかなって思います(^_^)
    私もそんな感じです!今日長く出かけて気分転換できたししばらくはお家でのんびりさせてあげようってなります😌

• 5月13日
はじめてのママリ

予定が詰まっていて毎日出かけてしまう時やとくに用事がなく何日も家の前でお散歩する程度の時もあります〜
出かける内容によりますが2〜3時間じゃ済まない日も多いですよ!
赤ちゃんにばっかり合わせていては大人がちゃんとした生活できませんしね(>_<)!

毎日の過ごす内容も大切ですが、生活リズムを崩さないことも大切だと思っているのでどんなに外出してもお風呂と寝かしつけの時間はずらさないように心がけてます٩( 'ω' )و

• midori

midori

そうですよね!なるべく2〜3時間までに帰りたいと思っても1人じゃないとなかなか思い通りにもいかないですし😥
    あまりお散歩に行ってないので行ってみようと思います!私も寝かせる時間の9時は絶対守るようにしてます😌

• 5月14日
つき

私もそんな感じです!外出たほうがお利口さんで、寝てくれる時もあるしベビーカーで起きて周りを見てます!

midori

外のいろんなものに興味持って最初は泣かないでいてくれるんですけど2時間もしないうちに疲れてぐずってきます😅
やっぱりちょっと散歩するくらいが家にいるよりかはいいのかもしれませんね!