※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

2000代のお子さんを出産したママが、2268㌘で退院後、チャイルドシートに乗せるときに首がかわいそうな感じになり乗せられない状況について相談しています。皆さんはチャイルドシートをちゃんと使えていますか?

体重が2000代のお子さんを出産のママに質問です。
2268㌘で退院したのですがチャイルドシートに乗せるときに首がかわいそうな感じになってしまい乗せられませんでした(;_;)

我が子が小さいからかな…?と(>_<)
皆さんちゃんとチャイルドシート使えてますか?

コメント

3ヶ月の予防接種あたりまで、ダメと分かっていながら、こっそり抱っこで車乗せてました。

車の入替えと納車の都合でチャイルドシート自体が2ヶ月くらいに手元に来たので…。

今は、使えてます(笑)

出生時は2500g(ぴったり(笑))でした!

ニコニコ☆

2554gで退院しました(*^^*)
うちの子も新生児の頃は首が苦しそうな感じで可哀想な状態でした💦
もうすぐ4ヶ月になりますが
月齢あがることに身長や体重が大っきくなるので、そのうちしっくりくるようになりますよ😁
2ヶ月くらいまではあまり長時間乗せれなかったです😅

abcd

2780でしたけど、うちもチャイルドシートで首かわいそうでした💦

乗せて結局私が押さえてって感じで退院しました💦
そのあと1ヶ月は車に乗らなかったので大丈夫でしたけど😃💦💦

はじめてのママリ🔰‪

うちも小さく生まれました。
チャイルドシートは2500㌘~と書いてたのですが,でも乗せないとと思い乗せましたが首がかわいそうでした。
タオルを頭の下のに敷いて首がグラつかないように隙間にタオル埋めました。

• ゆあ

ゆあ

タオル敷いて使ってみます😰💓

• 5月13日

2496gで生まれて2500gで退院しました(*^◯^*)
頭の下にタオルを敷いて首が動かないようにして乗せました><
1ヶ月検診で4000gまで増えてたので大分いい感じのサイズ感になってました♪

豆しば

2364gでした。NICUにはいってたんで、退院時は2500くらいです。
首がどうだったかはおぼえてませんが、冬で寒かったこともあり、暖かくなるまではおくるみにまいたまま乗せてました。

バリ

うちは画像の感じでチャイルドシートのあんよが来る側の下にバスタオルを丸めてかませて、チャイルドシートを固定しています。
少し角度が緩やかになるのでぜひ試してみてください!