※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

お腹の張りで入院中。状態が良くなってきたが、退院時期が気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

31w2bの初マタです!

5日ほど前からお腹の張り(切迫早産)で入院中です!
24時間のウテメリンの点滴してて昨日の朝の検診から張りが全くと言っていいほどなく看護師や先生達もだいぶよくなってきたなーって言っています!

先生や看護師には聞いてないんですけどお腹の張り以外なにも問題がない私の場合、このままいけばいつ頃退院できるでしょーか?

同じような経験された方ぜひ教えてください!
ちょっとでも入院生活頑張りたいので!!!!

コメント

POOH

点滴やめて内服管理になったらとかですかね?

  • ここちゃん

    ここちゃん


    内服管理になって何日で退院できますかね?w

    • 5月13日
  • POOH

    POOH

    うちの病院は1~2日位で退院してましたよ‼

    • 5月13日
とも

点滴外してからも張りがないかを経過観察をしてみて退院決まるんじゃないかと思います。

のん

私の病院も点滴を抜いて内服薬でいければ1日~2日様子見て退院されてますょ❕❕

もこ1123

31w2bです
切迫早産ぎみで金曜日にがいらいに行き即入院になりました。
赤ちゃんが週数的に大きく今で2070gくらいあり、大きいからお腹が張りやすく先週の診察で初めて張り止めの内服をもらいましたが効かないようだったので外来にきたら、入院して張りが強いときは点滴の方があるからといわれて、内診もして子宮頚管も短めになってきてるからということで家に荷物もとりに帰らず入院になりました。内科にもかかってるので総合病院です。
赤ちゃんは、予定帝王切開だから
出産予定日は今のところは変わらないけど、入院経過では早く陣痛か破水がきたら出産が早まるようにきいてます
私も1人目が緊急帝王切開で赤ちゃんは、NICUにはいりやしたがうちの場合巨大児で2日で他の赤ちゃんと同じ部屋に来れて、授乳も普通にして退院できました
なので、今回は帝王切開の予定日が37週に入ってるのでそれまで赤ちゃんお腹にいてほしいです。
上の子も38週で生まれました。
入院中にどうなるかわからないけど、予定日は7月だったけど出産予定日が6月末になったのでどうなるかわかりません