※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ〜るいちご
妊娠・出産

妊娠9週1日でつわりが酷く、寒気があります。体温調整がうまくいかず不安です。

こんばんは!妊娠9週1日です。
最近つわりが酷いですが、、、寒気めあります。
身体は熱いけど上半身が寒いみたいな😵

よくわかりません。
眠気がひどい時はこたつで20〜1時間寝てしまって
暑くなって起きたり、寒気で起きたりとなんだか体温調整が上手くいかないのでしょうか?

寒気ってあまり体に良くないですよね、、、。
今は落ちつきましたがたまにあるので不安です(;_;)

コメント

kachi♡

こたつで寝るのは体に悪いですね…頑張って、せめてお布団に移動しましょう😂😂💭

実際に熱は無いのですか?シンプルに風邪かもしれないですよ😫

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    そうですよね!(◎_◎;)
    頑張ってお布団で寝ます😂✨笑

    熱はありませんでした〜😊♪

    • 5月13日
ぴか29

めっちゃ分かります!私も、そのくらいの時期に寒気ありました!
服を何枚着ても震えて、床暖房にへばりついてました!
つわりの一種に寒気もあるみたいです(>_<)
私は5週から寒気つわりが始まり、9週くらいに終わった気がします!
気がついたらなくなってました。
風邪のパターンもあるのかもしれませんが、私はつわりが原因でした!

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    調べたらつわりの一種なんですもんね〜
    今は寒気なくなりました(^_^)

    暑くなったり寒くなったりと体温調整が
    難しいですね笑

    • 5月13日
deleted user

私がそのぐらいの時は、まだ寒い時期だったというのもありましたが、3回ぐらい寒気がありました。
熱はなく、ネットで調べたら妊娠によって寒気がする事があるようです。
確かに、こたつで寝ると本当に風邪を引いてしまうので、布団で寝た方が良いです。私は最近まで電気毛布を使っていました。

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    同じ方がいると安心します!
    やっぱり妊娠によって寒気はあるある。なんですかね〜( ^ω^ )💦

    布団で寝るようにします!
    電気毛布ってあまり体に良くないんですよね(;_;)?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気毛布は低温やけどの恐れがありますね。
    私は、布団に入る前にスイッチを入れて
    入る時に切るか弱にしていました。

    • 5月13日