※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

混合で完母目指してる方教えてください!1日のミルクの量は決めてあげていますか?日により前後しますか?

混合で完母目指してる方教えてください!
1日のミルクの量は決めてあげていますか?
日により前後しますか?

コメント

ルビたん♡

助産師さんに体重の増えを指摘されたので、今は決めてあげてます!(^^)

1日100をお昼と夕方、2回あげてます♡

まどか

私も完母目指してて今たまに授乳量計ったりしてます!
今のところ60cc~90cc出ているのでこちらで足りてるか相談した所、60ccあればミルク足さなくても頻回でいけるとの事だったので今は極力ミルク足してないです(^o^)

足してた時は計っていなかったのでまだほしそうにした時だけ60mlぐらいたしてました!

一度母乳外来やショッピングモールで母乳量計ってみてはいかがですか?(^o^)

azusa

お昼過ぎ(14時)と寝る前(18時)に100ml~140mlをあげています(*´ω`*)♪

ゴーヤ

そうなんですね!
私も決めてあげてたんですが、量がバラバラになってきて^^;
あまりよくないのかなと思い聞いてみました!
ありがとうございます!

ゴーヤ

完母目指してるので、ミルクをあまり足さなくても大丈夫な日は少なくってゆうようにしていたら、体重が全然増えない時期があり。足りてないのかなと思いはじめ、またミルクをしっかりあげるようになったのですが、自己流は危ないですね。母乳外来などで相談してみます!

ゴーヤ

ちゃんと決めてあげてらっしゃるんですね!私も一定量をあげれるようにしたいと思います!
ありがとうございます!