※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつも 娘 私 息子 旦那 の順番で寝てます。昨日朝方娘が泣いたので抱っ…

いつも 娘 私 息子 旦那 の順番で寝てます。
昨日朝方娘が泣いたので抱っこしようと隣をみたら
娘が居なくて旦那の隣で寝てました。
(私 息子 娘 旦那の順)
「えっ!?なんで??」と同時に
息子は寝相が悪いので足が当たったり
落ちてきたら危ない!とイラっとしました。

旦那になぜ一緒に寝てたのか聞いたら
「俺は何もしてない!知らない!」の一点張り
でも、娘はまだハイハイは出来ません。
それにわたしと息子はベットのマットレスで寝てるため
少し段差はあります。
それにわたしと息子の上を通らないといけません。
夜は遊んでて帰って来た為何時に寝たかとかは知りません。

わたしが旦那を疑ったので喧嘩中です。
言い方が悪かったのかもしれませんが
普通に考えて娘が移動したとは考え難くないですか?

コメント

あめりかんどっく

寝返りはできるんですかね⁇
足元を寝返りしながら通って。や
頭の上を通って。というのも考えにくいですか⁇
うちの子たちもコロコロして足元いたり頭の上いたりするので😅
子供の寝相ってすごいですし自分の目で見てないのに旦那様を疑うのは旦那様が可哀想かなと思いました🤢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭の上は壁なので考えにくいし
    足元となると娘は一旦床に落ちる事になり
    さらに段差があるので登るのは難しいです。
    いつも娘の敷布団から私たちの方に
    登ってくることはできません。
    同じ大きさの敷布団なら可能性は有り得るかもしれませんが
    娘はベビーベット用なので
    大人用より短いし
    わたしたちはベットのマットなので厚みもあります、

    • 5月13日
N

うちの子もかなり寝相悪いです。
旦那、私、息子、娘の順で寝てますが、息子と娘が逆になってたり、私の上に娘がいたり、足元にいたり…。
うちは足が当たったりしてもそこまで気にしてませんが、今回は何もなく大丈夫だったようなのであんまり旦那さんを疑うのもどうかなぁと思いました(^^;; 何かあってからでは遅いですが、もう過ぎてしまったことですし、次から気をつけるしかないので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘は寝相はいい方でいつも場所は変わってませんが
    子どもの事なので動くことはあるとは思いますが
    同じ高さの敷布団を並べるてる
    娘と一緒の敷布団で寝てるわけではないので
    (娘はベビーベット用のマット)
    過ぎたこと気にしてもしょうがないですね

    • 5月13日
りん

ハイハイできないなら考えにくいのは確かだし疑う要素はありますね。
しかし実際に娘さん移動してたとして、それに気づかずに寝ていたのなら、動かしたという確信もないですよね。証拠がない以上は限りなくグレーに近い白でしかないですので、チッ!次は阻止すると心に近い、疑ってごめんねと言って終わるのが、今回の件は得策かと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しでも寝てる時動いたら
    泣く神経質な子だし
    上にも書いてあるように
    同じ敷布団とかではないので…
    モヤモヤでいっぱいです。
    ガルガル期のせいか旦那と寝てる(しかも遅く帰ってきてお風呂に入ってない状態)ので
    余計イライラしたんだと思います…
    納得出来ませんが
    切り替えも大事ですよね

    • 5月13日
りん

え?
お風呂はいってないで、子供達のいる寝室で寝るんですか?
それは、ガルガル期じゃなくてもうちは無理です😱
ガルガル期は何されてもイライラしますよねー。7ヶ月なら潰されたら本当に危ないし、風呂はいらないなら、子供達には近づくなー!っていって寝室から追い出してやりましょ(;>艸<;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよ
    布団は違いますけど😣
    夜ソファで寝落ちして
    そのまま布団に移動して朝風呂はよくあるパターンです。
    疲れてるからしょうがないと思い
    我慢してます。

    • 5月13日