※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

出産のタイミングに満月&大潮の関係はあるでしょうか?予定日は7月11日ですが、7月2日に生まれたいと考えています。その日が満月&大潮です。赤ちゃんの誕生に影響はあるでしょうか?

38w2dです(•ө•)♡

出産について、お聞きしたいのですが
満月&大潮はやはり関係あるのでしょうか?
予定日は7月11日なのですが、
7月2日に生まれてほしいなぁと思ってます(笑)
その日がちょうど満月&大潮です。

赤ちゃんのタイミングとはいえ、
どうなんでしょうか?(º﹃º )

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

あまり関係ない気します(笑)
私もこの日大潮だよー!
満月だよー!
ぱぱこの日休みだから
産まれておいでー!って
言ったもののだめでした😂

シュークリーム080

助産師さんが、満月の後は忙しくなると言ってました。
偶然かもしれませんけど、私も臨月に入ってすぐ満月の頃にお腹の張りがあり安静を言い渡されました。
その後生まれてもいい時期になっても何もなく、予定日ぴったりの満月の日に陣痛が始まりました。
潮の満ち引きも作り出すくらいですから、月の引力が何かしらの影響を及ぼしていても不思議ではないですよね。

しらたま


ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですよね(笑)
めげずにお腹に向かってお願いしてみます٩('ω')

しらたま


ありがとうございます。
分娩予定の病院の分娩室に月のカレンダーがあったので、やっぱり関係あるのかな?と思ってまして٩('ω')

やはり、影響を受ける場合もあるんですね!
ちょっと楽しみです(*˙︶˙*)☆*°

シャチ🐋

満月・大潮は関係あるみたいです。でもしらたまさんの赤ちゃんが満月・大潮に乗っかるかは赤ちゃん次第ですよね♡
実際は満月・大潮当日のみではなく、満月・大潮の前3日,後ろ3日も多いみたいだし。

ホワイトまま

切迫で入院中、満月&大潮のころはかなり出産多かったですよ〜Σ(゚д゚)
田舎の個人病院ですが、新生児室にずらーっと7〜8人赤ちゃん並んでました♡笑
満月&大潮の前後2〜3日はやはり忙しくなるって助産師さんも言ってましたよ(´,,•ω•,,)
私も今度の満月をひそかに狙ってます(・ิω・ิ)

しらたま


ありがとうございます。
上手いこと乗っかってほしいなぁと思います(*˙︶˙*)☆*°
前後も関係あるんですね!
今のところ…ないなぁ(笑)

しらたま


ありがとうございます。
そうなんですね!
よし!期待しましょう(º﹃º )
もうすぐですね!
頑張りましょうね(๑´ω`๑)

いぶママ

私はは予定日近くで皆既月食と、大潮と台風が近づき、台風が過ぎるとともに出産しました(*^^*)

出産日当日の朝でした(≧∇≦)

少なからず影響を受けるのかもしれないですね(*^^*)

初産なら予定日より遅れるのはよく聞きますが…早くなるのはあんまり聞かないので…赤ちゃんのペースにもよるでしょうね(*^^*)

赤ちゃん説得するとか(笑)

しらたま


ありがとうございます。
台風とか低気圧も影響するっていいますもんね!
私の周りではみんな予定日前でした(笑)早くて1ヶ月!

頑張って説得します٩('ω')

ちゃも

予定日一緒です!!
もう今すぐにでも出てきて欲しい…と37w入って毎日思ってます笑♡
どーですか?なんか兆しとかありますか??
ドキドキですよね~(♡´艸`)

しらたま


ありがとうございます。
私もです٩('ω')
子宮口は指1本半ぐらい開いてて前駆陣痛もあるんですが、なかなかですよね(º﹃º )
ほんとドキドキです(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
頑張りましょうね!!

tkbmym

こんばんは(^^)
同じく予定日7月11日です(*^^*)

私も満月の日調べました。笑

この前検診だったんですが、子宮口はまだ開いておらず…
赤ちゃんは3100gほどあるので、出来れば早く出てきてほしいなぁと、思ってますf^_^;
共に頑張りましょう(*^^*)

しらたま


ありがとうございます。
予定日一緒ですか!
とりあえず今週なかったら予定日まで大人しくします私。(笑)
今の大きさくらいで出てきてくれたらいいですよねw

頑張りましょうね!

happymama☆*

私も7月11日が、予定日です(^^)
7月2日に産まれてほしいと願ってます☆一緒でびっくりしました!子宮口がまだお医者さんの指1本分しか開いてないので床拭きとか頑張って動くようにしています!
赤ちゃんにもぅ産まれてきていいよ〜って声かけはしているのですが、おしるしも全くないし、張りも少ない気がします!
早く会いたいですよね♡*

しらたま


ありがとうございます。
全く同じですね(笑)
張りはちょいちょいあるんですが、おしるしは私もないです(¯―¯٥)
もう毎日ラズベリーリーフティー飲んでます(๑´ω`๑)

お互い頑張りましょうね!