※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

いぼ痔についてです。10代の頃から便秘がひどくて、いぼ痔・切れ痔持ち…

いぼ痔についてです。

10代の頃から便秘がひどくて、いぼ痔・切れ痔持ちでした。
妊娠してからいぼ痔が悪化し産婦人科にも相談しましたが、行きつけの肛門科でも妊婦を見れるとのことで、通院しています。もう、指で戻しても戻らないし下着と擦れて出血しています。肛門科の先生に、妊婦でも局部麻酔でいぼ痔を切開することも出来るよと言われましたが、まだ様子みて直らなければまた来ますと言い今日は断りました。赤ちゃんがお腹にいる間は局部麻酔でもしない方がいいのは重々分かってますが、この痛みに耐えられません。切開してもその後の痛み止め画飲めないと思うのでそこも悩みます。。
産むまで耐えるべきですよね?

コメント

ミチェ

どうでしょう。妊娠中に痛みを我慢する方がストレスになりませんか?
ましてや、すでにすれて悪化していて出血するということは傷がむき出しの状態ですし、産むまで我慢といっても、その間に傷が感染したりする可能性もあります。
局所麻酔はあくまで局所の麻酔なので赤ちゃんに影響することはないです。鎮痛剤や抗生剤もも妊婦でも飲めるものもももちろんありますし、無理に我慢せず、病院に相談されたほうがよいかとおもいます。我慢するほうがストレスになり赤ちゃんに悪影響かもしれません。

• あーちゃん

あーちゃん

確かに我慢している方がストレスです。歩いたり座ったり立ったりするだけでも億劫です。局部麻酔だと赤ちゃんに影響はないんですね!先生もそこをしっかり伝えてくれればよかったのに…😥切開する方向で考えてみます!

• 5月13日
  • ミチェ

ミチェ

わかりますよ!妊婦だと、赤ちゃんが心配になるのは当然です!でも、妊婦でも局所的に手術や処置をすることはよくあります!!

あと、いぼ痔辛い気持ち本当よくわかりますよ!
    わたしも同じように切れ痔からのいぼ痔もちで、妊婦になりいぼ痔がもどらなくなりました!!
    わたしの場合ひどくなったのがもう臨月なのもあり、出血はなかったので、そのままうみましたが、やはり産むとダメージでかいです!!
    ただ、しばらくしたら落ち着きましたが少し前に再発ししばらく出血して困りましたよ💦なんだかんだ、子育てが大変で、自分こと後回しになりがちなんで今のうち治療できるならそっちをお勧めします!納得いく説明をきいて治療するか判断すればいいとおもいます!

• 5月13日
まる

産んだら分娩時のいきみでもっとひどくなるかもしれません(T_T)
お医者さんが大丈夫というなら手術、されたほうがいいですよ〜😢産んでからだと手術して入院となると、子供の面倒見てくれる方が傍にいれば良いですが…😢

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね~。。
    それがまた恐怖なんです。
    そして産んだあとの手術や入院になると赤ちゃんの面倒をどうするかとかも不安になってました。切開する方向で考えてみます😌

• 5月13日
モアナ

私は1人目のときにイボ痔になり
臨月に入りイボ痔がひどくなり
痛くて寝返りすらも打てないくらい
だったのですが、予定日もすぎ
陣痛待ちなので塗り薬で対処してます。
もし、いまのうちに何か出来るので
あればしとく方が良いと思います!
なので病院の先生が妊婦でも大丈夫と
言ってくれてるのであれば
何か処置してもらう方が良いかなと
個人的に思います。
私はいま陣痛きてほしいけど、お尻が痛くて
陣痛まだこないでほしい、、と毎日
複雑な気持ちです😂(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

もう間もなく生まれるんですね😳💓
    お産、頑張ってください!!
    私は初産なので恐怖しかないです(笑)
    痔持ちなので悪化しそうで怖いです。
    いまのうちに治療すべきですよね!
    臨月なるともう出来ないですよね!
    いつ陣痛来るかわからないし😔
    年子ちゃんのママなんですね!!
    尊敬します❤️
    頑張ってくださいね😳💓
    ありがとうございます!

• 5月14日
あーちゃん

ありがとうございます☺️
なんか治療しようかと思えてきました!
まずは先生としっかり話して心の準備して挑もうと思います!今、直しておけばお産のときに少しは楽かなと思うし…😌
いぼ痔、切れ痔ツライですよね。。
ありがとうございました!!!!